おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ梅雨だというのに

暑い・・・あちぃあちぃ!

あれれ 6月に更新する間もなく もう7月(汗
早いなー本当に月日が経つ早さにビックリだぁ

6月はジューンブライドだからか?!知人に吉報が2件ありました!ヨカッタ☆
私達も結婚1周年を迎え 記念日は二人で有給を取って過ごしました




最近の のあちゃんは おうちで ポーっとしてます

私もついつい 「暑くて散歩行けないし・・・」 なんて 予定入れて外出してしまうもんだから
のあちゃんは留守番ばかりです(泣


「なちゅ・・・」
110629_071626_convert_20110704142325.jpg

「邪魔だわ このボード・・・」
110629_071608_convert_20110704142412.jpg

うん わかってた
(失敗するな)ってわかってても 買っておきたかったの クールボード系は!!(涙




休みの日は 朝とか曇りの時に「今だ!!」って散歩に行くようにしてるんですが
保冷剤6個つけてますよw
首に3個 お腹に3個

110702_140652_convert_20110705132858.jpg




テンママさんのブログで知って まるごとマネしたこちら↓の商品w
そろそろ初出動させようかしらっっ

110617_110937_convert_20110623130543.jpg



毎日一緒に寝てるけど 体半分は暑くて床だわw
一人で床で寝てもいいのだぞ?w
110622_065700_convert_20110623130458.jpg


毎日タイマーでエアコンつけて仕事に行っておりますが
突然停電になったらどうしようって いっつも心配です・・・

そうなったら 何がなんでも早退するけどねっっ




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/05(火) 13:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくらんぼ狩り

土曜日は毎年恒例 友達カップルと山梨へ「さくらんぼ狩り」に行ってきました!



実はその前日 めずらしい男子が家にお泊りしました
のあちゃんが見つめるその先には

110617_000210_convert_20110619121431.jpg

ちょびひげくんw
110617_201105_convert_20110619121446.jpg
ひっくり返って遊んでる姿はミニパンダみたいで こっちまでホゲ~ってニヤけちゃう
のあちゃんはクーンクーンピューピュー寂しい声出しちゃって どんな意味なんだろ?w

のあパパさんの知りあいの新しい家族として巣立っていきました!ヨカッタヨカッタ



そんな珍客が泊まっていたもんだから のあちゃんもソワソワで いつもよりは寝てない様子
(ちょうどいいわー明日のさくらんぼ狩り 家でゆっくり留守番してもらおう!)なんて
軽く置いて行ったんですが 優しき友達カップルは
一旦 車を出発したものの 「のあは?かわいそうじゃん?連れて行くよ」ってUターンw

ドライブ大好きなんでしゅからね!
110618_094756_convert_20110619121458.jpg

留守番なんて嫌でちよっ
110618_094812_convert_20110619121511.jpg

のあちゃん幸せ者です・・・。

そしてさくらんぼ狩りをする頃 外は土砂降り(悲 写真なんぞ撮っていられずで・・・
ともかく40分間 食べまくる大人4人w
のあちゃんも入っていいとの事で ちょっとだけさくらんぼを試食♪

今年は初めて予約をしないで行ったんですが 適当に見つけたここの農園が
今まで一番サービスが良かった!
ジャムを作ると言ったら「じゃーこれも持ってって」って大量のキズものチェリーをくれるし
手作り梅干もくれるし なんせのあちゃんに優しいし!
また来年も絶対ここに来ようーって そのくらいサービスが良かったです






さくらんぼを食べたら フルーツ公園の「足湯」でボケーっと
(雨だから写真撮れずショボーン)
20080929204831s_convert_20110619121950.jpg
ここ BBQもできるし足湯もあるし 女子会には持ってこいだねーって友達と話してたら
お隣に8人の女子グループが来てビックリw



雨は激しくなり 続いてはワイナリーへ!
おいしいワインがいっぱいあるんです 普段飲まないけどねwお土産にいいしね

最後はB級グルメの「鳥もつ煮」を食べて 満足した1日でした!




のあちゃんはお昼寝なしの日を終え 全く動かずになりw
110618_215105_convert_20110619121528.jpg


早速パパさんが作った さくらんぼのジャム
110619_104111_convert_20110619121541.jpg

なんだか今週は寝不足で 疲れてたけど 楽しかった~♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/19(日) 14:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中型犬用リュック

5月で梅雨入りって(泣 私が1年のうちで 一番好きな5月なのに
毎日雨ばっかー
この週末はノアちゃんもストレスdaysだわ・・・



110514_171120_convert_20110515082751.jpg
このキャベツが100円なのにあまりにも大きくて
ついつい写真撮ったはいいけど わっきゃんねーw ちなみに 3.5kg もあったのよ


野菜つながりで もういっちょ
人生初 袋つめ放題ってやつに挑戦したノアパパさんw
110514_170958_convert_20110515082732.jpg
500円でそらまめ60本入れたんだけど 得よね??









こんな写真誰も望んでないの うん 知ってるw








お待たせしました!
ノアちゃん イザとなったらこれで非難or電車の移動もこれでしちゃおうか用リュックを買いました
110522_131804_convert_20110529083722.jpg

ずっと探してたんです
10kgまでOKでリュックにもなるキャリーバッグ!
今持ってるベビーカー式なカートは けっこう使ったし買って後悔はしなかったんだけど
お外に置いてあるせいで すっかり日焼けして汚いし
電車だと 階段>エレベーターを探すとか そういうのが ちとめんどい

いつだったか電車の中で見たんですよー
男性がリュックキャリーバッグで背中に可愛いフレブルしょってるのを!
そのリュックは黒で形もかっこよかったんだけどね
調べたら あたしゃ手を出せない金額だったもんで あきらめ・・・


な~んだ あるじゃない!送料込みで7000円♪
110522_131952_convert_20110529083741.jpg

ノア子は9kg台ですが このリュック余裕でゆとりある感じ♪
コロコロ引っ張るのはもちろん 背負うってラクだ~!
しかも 恥ずかしいけど おんぶより抱っこだと めっちゃ軽ーいw

これで電車でお出かけしちゃうぞぃ★

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 09:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑さ対策品

今年の夏ってどうなるんでしょうか?
去年の猛暑より暑かったらマジ悩むわ

世間では 節電のためエアコン設定温度上げ↑とか
「チョースーパークールビズ」でアロハシャツも可とか
(会社で 誰か着て来て と盛り上がったw)




何より 一番心配なのは やっぱりこの子

110514_145957_convert_20110515082717.jpg
今は こんなリラックスモードで
足上げて 腹筋鍛えながら TVとか見ちゃってますがw


平日12時間のお留守番が この夏は特に心配です(汗
去年は朝10時から5時くらいまで エアコンをタイマー設定してたけど
今年はどうしよう・・・

とりあえず クールボード系を模索して
アルミとかガラスとかいろいろあるけど どうもデザインが気に入らないのばかり・・・

あれこれ探して 一番冷え冷え効果持続しそうな大理石にしました!
110514_104648_convert_20110515082611.jpg

6枚の大理石が置いてあるだけなんで
もし ノアが使わなくても このヒノキの土台は何かに使えるではないかとっっ


早速 ノアとのご対面
110514_105548_convert_20110515082628.jpg
うん、遠い・・・

おやつを乗せて 呼び寄せてみた
110514_105631_convert_20110515082646.jpg
おー!乗ったぞ~!
よし そこで おすわりしてごらん?




うん、降りちゃうよねw 予想を裏切らないよね
110514_105712_convert_20110515082701.jpg

さーて これから毎日 少しずつ慣れさせねば・・・
しかし これ本当に冷たい!
お風呂上り 私これに乗っちゃうと思うw




暑さ対策 第二弾は フレブルに大人気のクールエプロン
bulleiraオーダーしちゃいました♪
ノアって和柄のもの 何も持ってなかったんで 初めて赤のどろんちゃんw
110514_171823_convert_20110515082811.jpg
お腹側に 3つも保冷剤が入るのは がっちり冷えそうだ!
裏側は 違う柄の生地だったんですが し、渋すぎて(汗


あともう1つ 暑さ対策品を買ったんですが まだ届かないので後日upします

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/15(日) 09:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「食」な話し

昨日は雨だから ずーっと家にいて ブログも書いたのに
初めてブログが消えました(泣 そんなことあるのかー!

思い出しつつ upしてみますw


わたくし この30&数年間 一度も自分で買ったことのない食品がありました
本当は大好きなのに その下処理の工程が どうもめんどくさそーで 
ついつい毎回「処理済」を買っていました

でも今年 ついにその殻を破り 初めて買ってみちゃいました!!!






皮付きタケノコwith米ぬか
110502_151250_convert_20110502180338.jpg

一緒に米ぬかを スーパーのカゴに入れたときの なんだろう この
「私 料理できますが?」てきな感覚 キター!!w 目指せ主婦達w

早速 うわさの灰汁抜き をね
「遠くの親より近くのnet」っていうね
fmfm 思ってたよりは簡単 ようは時間があれば なんも難しいことはないのね






この間に我が子 放牧
ほげ~
110502_113707_convert_20110507161518.jpg


2時間後
ふがー
110502_132930_convert_20110507161534.jpg


数時間後
110502_220353_convert_20110507161612.jpg

本日のご飯 たけのこご飯・揚げ出し豆腐・かじきまぐろのソテー・小松菜のお浸し・お味噌汁・お漬物
オゥイエィ じゃぽーね♪

やっぱり ちがーう 自分で灰汁抜きしたのは おいちー
売ってる水煮より 味がするー



そうそう最近 ごはんとかも写真撮ったりしてます ネタ切れ用にw

朝ごはん
110504_091457_convert_20110507161628.jpg
普通すぎて どこでこの写真を使うか わからないんですが?w





最後に 私達夫婦 岡山のトマトゼリーが大大大好きなんですが
このたび 復興支援で仙台のトマトゼリー(下)を友達からもらいました
110427_203347_convert_20110501102222.jpg

これもとっても おいしかったYO

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 09:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

