おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE・躾

実は平日初めての15時間お留守番をさせてしまった時に「あてウン」てやつを
カーペットに6箇所もされていたんですよ・・・ちゃんと早朝散歩にも連れてったんですがね(涙

ものすっごい掃除をして匂い消しのスプレーもビタビタになるまでかけて ヨッシャー!と思ってたら・・・
匂い残ってるんでつかね・・・?orz 
お風呂でしかウンモしないノアが・・・最近カーペットにするようになってしまいました



また躾けのし直しだ~っ



はい?
DSCF1540_convert_20081117213450.jpg


うんうんキミは肉がとってもお似合いだね・・・


まずはお留守番を野放しにするのを一時中断し ノアのケージがあるダイニングの部屋のみでお留守番してもらわなきゃ とケージを冬使用にバージョンアップ!!

DSCF1555_convert_20081117213559.jpg

毛布をかけて中にはペット用のホットカーペットを入れてますこれで今の寒さは平気かな~と・・・
もうね ものちゅんごい貧乏なのに 泣く泣く今日カーペットを買いましたの・・・
匂いがとれないカーペットは もうポイですわっ ポイポイッ
新しいのが届くまではダイニングのお部屋でお留守番してもらいます


しゃもじはオモチャでしゅ
DSCF1543_convert_20081117213519.jpg


・・・あ・・・うん・・・実は我が子ったら しゃもじが最近お気に入りまぁ安上がりなオモチャですがw


DSCF1545_convert_20081117213538.jpg

みなさんもいかがです?w

しかし まさか1歳超えて またトイレの躾とは orz
「突然変わったりするもんよ」と友達は言ってました
「あてションより あてウンの方がマシだよ~」とも言われました

えええ~っそうかなぁ~?

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 22:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<キタどぉ~っ! | ホーム | つまらんday>>

コメント

あららららーーーv-404
大変だぁぁぁ~。
寂しかったのかなぁ?
カーペット代もバカにならないですもんねえ・・。
しゃもじ・・・最初にあげたキッカケが気になります(笑)

  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 00:56:00 |
  3. YOU #-
  4. [ 編集]

あてウン○ですか!?ママさん片付けご苦労さまです(涙)こればっかりはしょうがないような・・・我が家では一緒に寝ちゃってるんですがムサシくん、今朝、おねしょしちゃったんです・・・寝る前に必ずオシッコにつれていくんですがその後とおちゃんと遊んで水をガブ飲み・・・連れて行ったほうがいいかな~と思いながらも行かなかった私が悪いんですが。朝から洗濯機をまわして布団を干してと仕事前に大仕事してきましたから・・・
ノアちゃんピンクのお洋服かわぃぃね♪やっぱり女の子だからピンクがとってもお似合いですよ☆
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:02:54 |
  3. ムサシのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

のあちゃん、どうしたんだろね??6箇所も・・・
でも、ピンタも、イスの上でおしっこするようになってしまって(;´д`)しかも、私の仕事用のイス・・・最近は良くなったんですけど。
でも、私のイスは、おしっこのニオイが取れなくなってしまったぁ!!!!!!なかなかニオイ取れないですよね・・・
しゃもじ、ピンタにあげたら、かなりはまりそうだなぁww
躾がんばれにぽちん♡→ܫ←♡
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:53:22 |
  3. ピンタ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとです!

>YOU様
そうですねー寂しかったんでしょうね(泣
でもお留守番してもらわなきゃ ノアのご飯を買えな
くなってしまうのに・・・w
しゃもじはですね~なぜか私3本持ってまして
いらないな~お?!もしや・・・?という流れですw

>ムサシのかぁちゃん様
おねしょですか~ムサシくんは外でおトイレですもん
ね!毎回連れてくのも大変ですよねっ
お布団におねしょだと掃除が大変でしょうが
なんか・・・おねしょって子供みたいでかわいいw

>ピンタママ様
おお~ピンちゃんもそんなことがっ!
みなさんやっぱりいろいろ出てくるのか~
イスのオシッコは染みちゃって大変そうですねっ
脱臭剤も試しつくしても結局完ぺきには取れない
のかなぁと思う日々です
しゃもじ是非与えてください! ダイソーGO!w
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 11:54:03 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

お肉がお口のヒダヒダωに挟まっちゃったのかな??

あてつけウンティかぁ~v-217
思春期?オヌシも悪よのぉ~v-222

・・のあママさんにとっては一大事v-12
新しいカーペットにはしないコトを祈るばかりですv-237
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 14:18:12 |
  3. なぁたん #-
  4. [ 編集]

再び参上☆

今、フレブルひろばの親戚探しやってみたんです。そしたら、のあちゃん、遠い親戚だった☆
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 16:09:47 |
  3. ピンタ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/18(火) 18:28:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

訪問遅くなっちゃってゴメンなさ~いv-421

ぁらら~、アテv-294されちゃいましたかぁ~v-409
ぉ留守番時、ゲージから解放なんて、ウチは恐ろしくて出来ませんv-409
ママさん、凄い勇気だゎ~v-425

それにしても、ぉ家凄い綺麗デスねぇ~、前から思っていたけど広いしv-411
素敵デス~v-344 ぉ金持ちの香りがプンプンプンv-291

しゃもじ・・・ ィィかもv-426  ライナボーンと似てるし ←ちと強引?
ウチモ今度マネしてみょ~っとv-426

カーペット、ポイになっちゃったのかぁ・・・ それは辛いv-356 
e-284っと同情e-266
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 21:56:44 |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとです!

>なぁたん様
そう新しいカーペットにしないことどうか祈ってて下さいまし!
あてくしもそれしかできませぬ・・・
しゃもじね~なんだろう 両手で持てるのもポイントらしいですw

>ピンタママ様
キター!!私もフレブル広場登録しときながらあんまり見てないものでして
気づきませんでしたぞ!
だから小柄チームなんですかね??ピンちゃんとノア!
なんかうれしいわん♪

>テンママ様
あのぅ~とっても嬉しいですがとっても勘違いしておりますよ(汗
お金持ちってなんですか?というくらい あてくし貧乏女ですよw
物がないから広いってウワサもw
テンくんもぜひぜひしゃもじを差し上げて!
テンくんならきっと喜んでくれるはずです!>何の確信?w
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 22:19:14 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あてウ○ニョされちゃったのですねv-12
ノアちゃん きっと寂しかったんでしょうね。。。
でも ママは ノアちゃんのために頑張ってるんだよ~v-393
それを分かってあげて~~ノアちゃんv-415

バンブ-も最近 「放せ」や「つけ」の躾をし直してるんですが、
私も 3才過ぎて また躾し直す・・・だなんて思ってもなかったです-v-356
でもね 近所の犬友達の名言なんですが、
「犬は 1つ年を取るごとに 1つ利口になって、1つバカになる」・・・とのこと(笑)
前は笑ってスル-してたんですが、最近になって 納得したワタクシでございますv-388
まぁ、お互い 頑張りましょうね~v-411
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 23:55:04 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

のあちゃん ヤケっぱちになっちゃのですね。  でも 今までちゃんと出来てから、きっとすんなり思いだしてくれると思います。 カーペットは残念でしたね。 しゃもじ おもちゃ興味なしの高虎にチャレンジしてみます。
し、しかし、ママさまのお部屋素敵~!!!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 00:00:49 |
  3. 巨大フレンチブル高虎とたろ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとでつ~

>バンブーママ様
「放せ」「つけ」をバンちゃんに教えてるんですか?
か・かっくいぃ~!!それができると本当におりこうさん
に見えますよね~ていうか飼い主にとっても
必要なしつけですよね~
ノアには遠い世界です・・・「放せ」「つけ」orz
全ては私次第という噂も(汗
お友達さんの名言なるほど~ですね!w

>たろ様
すんなり思い出してくれるかしら?そうだといいんだけどっ
冬ってだけでやたら諭吉が飛んでくのに もうカーペットとか
大物・・・やめてほしいですw
高虎くんにしゃもじは絶対不向きだと思いますww
がぜんスルーな気がしますもんw
部屋ステキなんて嬉しいですっ物がナイだけなんですがねっ
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 09:23:02 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あんでまぁ~・・。
ノアたん長時間のお留守番に反抗の示しとして、
うん○を残しておいたのでしょうか???
ウチは留守番長いと、嫌がらせで、うん○をやります。
でも、カーペットは匂い染み付くんですよね。
金欠の時に限って何かと出費はかさむものですよね。
ママさん躾ファイト~。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 20:40:29 |
  3. きゃめママ #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

きゃめママ様

あら!きゃめちゃんも長時間のお留守番だとやるんですね?!
もう タイルカーペットにとかいろいろ考えてたんですけど
とりあえず もう一度おトイレのしつけをやらねばっ!と思い
ましてね~
諭吉が飛びますわ(泣く
が・がむばりまつ!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 23:05:34 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/76-b287d0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

