おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後まで愛情を

会社の近くに都内に良くありがちな小さな公園があります
たくさんのホームレスの方もいます
その中にワンちゃんを飼ってる方がいます

ある日ワンワンと吠える声が聞こえたので辺りを見渡すと リヤカーにクレートがありました
その前にはエサ入れとお水入れもありました
白いシーズーかMIXかわかりませんが シャンプーなどはされてないようで薄汚れた色をしてます
でもとっても元気そうでした
ホームレスのおじさんが戻ってくると うれしそうにシッポを振ってペロペロと喜んでいました

先日TVで「毎年34万匹もの犬猫が殺処分されている」ことを知りました
犬を引き取ってほしいと保健所に来た夫婦は「処分になってもいい」と平気で言ってました
大きなゴミ袋みたいな袋に まだ1歳のワンちゃんを入れて・・・
最低な人間でした
殺処分されるための場所で待つたくさんのワンちゃんの目は 見るに耐えられませんでした


犬が欲しいから買って
かわいい服を着せて満足して
もういらないから処分してくれ?

どんだけお金持ちで良い生活をしてるかしらないけど
捨てられていた命を精一杯の愛情で育てている このオジサンの方がずっと立派だと思いました

私はボランティアができるほどの器量を持ってませんが 今の私ができる小さな手助けは
時々オジサンのリヤカーに そっとドッグフードを置いてくぐらいです

DSCF1241.jpg

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/25(土) 01:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<太りました | ホーム | 雨の日は>>

コメント

本当にそうですよね。考えただけで涙が出てしまいます。自分の子供をそんな風にできるのかって言ってやりたいですね。でも自分の子供でも虐待したり殺したりする親がいる時代ですもんね、信じられないですが・・・ムサシがいなくなったらなんて考えるだけでも嫌なのに。我が子たちは幸せですよね♪そう思うのは親のエゴでそうでもないのかな???でもずっとずっと一緒に生きていきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 09:11:13 |
  3. ムサシのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

わたしもその番組見てショックでした。
(最近、この手の報道多いですよね。)
どうして???そんな気持ちでいっぱい。
気軽に飼う事も放棄する事もできる環境なんですよね。
こういう報道を目にする度に考えてしまいます。

  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 12:48:30 |
  3. no925 #qR4Pwh26
  4. [ 編集]

時々、その手の番組見ますが涙止まりません。
許せないし、意味わからないし・・・。
でも自分のことしか考えられない人々多いですね。
そんな人と、友達にもなりたくありませんが・・・。
ホームレスの犬ってすごく幸せって聞いたことあります。
ずっとずっと一緒だし。
ワンコも楽しそうだったりしますもんね。
確かにずーっと一緒ってのはとっても羨ましいですe-265
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 13:11:41 |
  3. YOU #-
  4. [ 編集]

こうゆう話を聞くといつも憤りを感じます。
捨てていく人達の神経が理解できません。

以前、目の前で車と接触した子がいて、幸い 命に別状はなかったのですが、飼い主さんが近くにいなかったため、連れと病院に運んで治療してもらったのですが・・・その後、飼い主さんと連絡がとれたのですが、「その子もういらないの」と平気な顔で言ってました。
聞けば「バカだからいらない、体もデカくなったし
もっと小さい子を飼ってくるから、その子は保健所に連れていくなり好きなようにしていい」と(怒)
しかも小学生ぐらいの子供の前で平気で言うから
信じられないですね。
ちなみに、その子は治療してもらった先生のとこで
幸せに暮らしてます。

長くなっちゃって ごめんなさいv-356
最後の ノアちゃん、とても良い顔してますねv-415
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 13:12:51 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

私も、見ました…
任された小さな命を、最後まで守ってあげてほしい。ペットは、お人形じゃないんだから、飽きたらポイじゃないよ…どうして、こんな事が出来るのか、理解しがたいです。同じ命を持った仲間でしょ?家族の一員じゃないの??
ホント、こういうの見る度に、現実にガッカリです。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 21:12:07 |
  3. ピンタ #-
  4. [ 編集]

ひどい現実ですよね。。。
犬は物じゃないし、感情だってあるのに・・・。

ホームレスさんにかわいがられてるわんちゃん
きっと幸せでしょうね。
たくさん愛情注がれてるでしょうからね。

悲しい思いをするワンコが
少しでも減ればいいのになぁ。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 22:00:11 |
  3. ももすけ #-
  4. [ 編集]

ホントに、ママさんの仰る通りデスv-425
信じられないデスよねっv-356

流行で買って、大きくなったり飽きたからという理由で処分・・・
ワンのキモチを考えた事があるのかと、怒鳴ってヤリたいデスv-412

家族の一員なのに、何故そんなヒドイ事が出来るのか・・・
きっとそんな奴らは、必ず天罰が下りマスv-37

ママさん、優しい~v-425 リヤカーにそっとフードを置くなんて~v-433
ホントにそのオジさんの所に居て、尻尾をフリ②している
ワンちゃんの方がず~っと幸せデスねっv-282
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 23:04:16 |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>ムサシのかぁちゃん様
本当に最近は誰が何をするかわからないくらい
怖い世の中になりましたね・・・
そう、本当にブログに出てくるワンちゃんたちは
幸せだと思います
だから見てて本当に楽しいです

>no925様
今これ系の番組本当に多いですね
見てるのは辛いですがこれが現実として
1人でも多くの方がペットを大切に 安易に飼って
はいけないと認識してもらいたいですね

>YOU様
許せないですよね
自分がガス殺処分されることを想像してほしいです
まったく・・・
そうですね!確かにホームレスのワンちゃんなら
ずぅっと一緒で幸せでしょうね!!

>バンブーママ様
ずいぶんヒドイ飼い主だったんですね その方・・・
バカだから大きくなったからいらないなんて
本当意味分からないです
バカなのは自分のしつけ方ですよね!
でも病院で飼われてると聞いて安心ですね

>ピンタのママ様
家族ですよね本当に
なんで処分してくれとか言えちゃうんですかね
血も涙もない人間が一番怖いです
愛されてるワンちゃんをブログで見ると なんだか
ホッとします

>ももすけくんのママ様
うんうんホームレスのおじさんのワンちゃんは
本当に元気で幸せそうです!
いつか写真を撮れればと思いますっ
本当に1匹でも不幸になるワンちゃんを減らしたい
ですね

>テンママ様
犬バカとか親バカになっちゃうくらい愛情があるって
素晴らしいことですよね!
だからこうやってワンを愛しまくってるブロガーの方
達と話すのは楽しいです♪
たまたまおじさんの住む公園の近くにペットグッズが
売ってるお店があるのでつい買ってしまうんですw
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 18:39:56 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

動物を物としか見ていない人が信じられませんよね。
いくらお金持ちで良い暮らしの家よりも、
愛情たっぷり注いでくれる方の傍で
暮らせる事が一番の幸せだと思います。
ノアママさん素敵。
ドッグフードを置いてくるなんて!
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 22:24:01 |
  3. きゃめママ #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/64-606a2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

