おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラセチア

ノアの片耳だけ妙に赤く 中を見たら耳垢が黒い
かゆがったりはしてないけど 耳垢クサッ
これか~! これがウワサのマラセチアか~っと 体調最悪の私ですが病院へ行きました

嫌いでしゅ 病院
DSCF1156_convert_20081011173549.jpg




ピンシャーくんにご挨拶

DSCF1155_convert_20081011173527.jpg

先生に耳垢を顕微鏡で調べてもらい やっぱり片耳だけマラセチアがいました
前に病院で耳の洗浄のやり方を2人で習って よーし!と意気込んでいたのに 
ローションすら買ってなかったダメなあてくしです
病院でローションも買って また再度洗浄のやり方を伝授

しかし・・・

たぶんできないので肛門線しぼりとセットで通うことになるでしょう





病院の帰り道 ご近所のゆうちゃんに会いました

DSCF1163_convert_20081011173951.jpg

5歳のゆうちゃんは本当におとなしい子なんです
犬や人を見ても 触れてもノーリアクションで 大好きなんです私w
ドッグランに行っても座ってるだけなんで お金がもったいないから行かないって言ってました
オッパイがけっこう大きいので お母さんなのかと思いきや 想像妊娠を2回もしてるんですって

DSCF1164_convert_20081011173913.jpg

病院では怯えてたけど ゆうちゃんに会って元気になったノアです

ゆうちゃんは あたちより走ってる車が好きなんでち
DSCF1168_convert_20081011173743.jpg

う、うん なんか淋しいね キミ・・・

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/12(日) 19:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<耳との戦い | ホーム | フレブルでしゅよ!>>

コメント

私も、肛門線しぼり出来ません!!何度も挑戦してるけど、一度も成功した試しなし!!しかも、動物病院のせんせに教えてもらいながらやっても、失敗・・・どうやら、センスがないようです(笑)
のあちゃん、ゆうちゃんに会えてよかったね♪
今日も、かわぃぃ!!
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 20:02:32 |
  3. ピンタ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ~。
のあちゃん、お耳かゆい?大丈夫ですか??
そして、ゆうちゃん(笑)
犬にもひとにも興味なしなんですか~。
でも大人だからかなぁ??
のあちゃん・・・ガンバレ!!
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 20:11:36 |
  3. YOU #-
  4. [ 編集]

のあちゃん、お耳の調子はいかがですか?
痒いの可哀相ですねぇ~。
でも、耳の掃除って私も苦手・・・・
と言うか、きゃめろんが嫌がりあまり掃除させてくれません。
首輪にもだいぶ慣れてきたようで良かったですね。
ゆうちゃん可愛いですねぇ~
想像妊娠2回には笑えました(笑)
最後のノアちゃんのぉ顔可愛い~☆
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 21:42:53 |
  3. きゃめママ #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

マラセチア??
初めて知りました。
ぉおたんは外耳炎になるので、痒いとか赤い=外耳炎かとv-12
勉強不足過ぎですよね。

想像妊娠2回もウケるし、あまり相手にしてもらえてない?のに最高の笑顔のv-238のあちゃまも最高ですねv-218
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 22:38:09 |
  3. なぁたん #-
  4. [ 編集]

NOAHちゃん、カイカイ早く良くなるといいですね。
私も耳クリーナー苦手でやってあげられません。
社会勉強という名目で病院やトリミングサロンへ行ってますっ。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 23:06:24 |
  3. no925 #qR4Pwh26
  4. [ 編集]

耳、大丈夫ですか~~???
かゆいの早く良くなるといいですね。

病院ヤダヤダって必死なノアちゃん
かわいすぎですv-10

ノアママさんも体調気をつけてくださいね☆
お大事に・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 00:01:38 |
  3. ももすけ #-
  4. [ 編集]

あららv-11
マラセチアにかかっちゃいましたかv-393
しかも、ノアちゃん 病院嫌いなんて~v-405
なぜか好きそうな感じなのになぁ。
ご近所だったら耳洗浄の肛門絞りもしに行ってあげたのに~
可愛いノアちゃんのためなら、何でもやりまっせ(笑)

ママさん、体調最悪と書いてあったけど
大丈夫ですか??
最悪なのに、病院に行って(しかも自分のじゃないじゃない!i-229)お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいねv-410
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 02:41:56 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

マラセチアって何ですか~
しりませんでした!!

のあちゃん大丈夫ですか?

でも、でもいっぱいお友達と
あえてよかったですね。

※あたしも肛門しぼりできません
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 03:59:03 |
  3. 巨大フレンチブツ高虎と暮らすたろ #-
  4. [ 編集]

マラセチア??ムサシも片方の耳だけ耳垢がすぐたまるんです・・・でも耳垢黒くないなぁ、でもくちゃいんだよなぁ。一度病院で診てもらったほうが良さそうですね・・・
最後の写真、笑顔?が素敵♪
ママさん体調が悪いのですか?急に寒くなりましたからね・・・お大事にしてください!
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 08:40:31 |
  3. ムサシのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

皆様ありがとうございますっ

>ピンタちゃんのママ様
挑戦してるだけ素晴らしいですっ
私なんて肛門線しぼりはハナっからやろうとして
ないダメ飼い主ですorz
今日もかわいいだなんて・・・イヤンw

>YOU様
本来は痒がるはずなんですが ノアは鈍感なのか
痒がってはないですw
YOUさんにもぜひゆうちゃんに会ってもらいたい!
あんな手のかからないフレブルがこの世にいることを!

>きゃめママ様
やっぱりきゃめちゃんも耳掃除嫌がりますか?
首輪は散歩の時は慣れたようですが
きゃめちゃんと同じくずっとつけてるとカブれちゃう
んです(泣 だから散歩の時のみにしましたっ
想像妊娠・・・しかも2回ってスゴイですよねw

>なぁたん様
ずっと覚えられなくてね マラセチア・・・。
病院で「マラカス・・いやマスカラ・・」って言ったら
伝わりましたw
ノアはゆうちゃんに何とも思われてないのに
会えれば笑顔になる単純なやつですw

>no925様
耳掃除は皆さん簡単ではないようですねっ
なるほど!公共の場へ社会勉強のためにと
思えば気がラクです!w

>ももすけくんのママ様
ももすけ君は病院へっちゃらかな?
ノアはいくつか病院に行って今の病院だけ
なぜか大嫌いなんです(泣
ご心配ありがとうございます!
まだ風邪っぴきですがラクになりました~

>バンブーママ様
耳掃除も肛門線しぼりもしてくださる・・・
あのぅ明日にでもバンブーママさんの隣へ
引越ししてもいいですか?
今天使が舞い降りてきた気がしてますw
だは~本当に自分の病院行きたいですわ(泣

>たろ様
高虎くんお耳の掃除はさせてくれますか?
あのカワイイまっしろなオケツに肛門線がある
なんて考えたくありません→何故かアイドル化w

>ムサシのかぁちゃん様
耳垢はあきらかに「黒」でしたので ムサシくんは
単に汚れてるだけかもしれないですねっ
とても痒がるみたいですよ マラセチアになった場合
は・・・
へへっ ノアの笑顔私も好きです>親ばか
本当に最近寒くてやられましたわっ・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 18:17:33 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/55-4dab27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

