おしりのハート

フレブルライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避妊手術2

※傷の写真があるので、苦手な方はご遠慮下さい


今日は会社帰りに友達と待ち合わせて一緒に我が家へ帰りました
来客では大はしゃぎのノアですが、やっぱり今日もボーっとしてます。
DSCF0577.jpg
いらっしゃいませ・・・

しかし、もらった桃をペロリ
DSCF0578.jpg
やっぱり食欲はあるねっご飯もモグモグ、お水もジャバジャバ薬と一緒にペロリです
そうそう、今日お留守番させて心配だったことは、吐いちゃったかな?というところ。
傷口が化膿しないための抗生物質と、肝臓を傷めないような薬、計3種類の錠剤を朝晩飲ますんですが、
この薬は吐いちゃう子も少なくないと先生に言われました
「もし、吐いちゃったら・・・その分の薬を取りに来てください。
この薬は絶対に飲みきってくれないと、傷が化膿すると後が大変になるんで!」と言われたので
う~む・・・この病院まで取りに来るとなると、そりゃーそりゃー大変ですし
とりあえず、今のところリバースはないので安心してます

昨日まではオモチャを見せても何の興味もなかったんですが、今日は自分から引っ張って
DSCF0579.jpg
オモチャを手で押さえて自分で遊びたいみたいなんですが、カラーが邪魔して手で持つことができません
のあは「ナンデデチカ・・・?」って感じの顔で見つめてきます。悲しすぎるぅぅ~っ
でも、確実に昨日より歩く速度も早くなり、目も開いてきた気がします

しか~し心配事発生
のあはいつも家と散歩、両方でトイレをします。
家ではチッコはシートで、うんもさんははなぜか・・・お風呂ですw
これはどこの家でもお風呂のドアが空いてたら、お風呂の床で オゥ~ニョー・・・。
でも、トイレにポイして、シャワーでサーッと流せるのはアリじゃないか?と思い、この癖を怒らずにいたら
すっかり定着しました
もうノアは100%う~ん98%にしようw そのくらいトイレは完ぺきです

しかし、カラーのせいか、う~ん、そう思いたい  成功率が50%に激減
チッコは・・・うん、シートには行くけど、はみ出しチッコなので、まぁヨシとしよう・・・。
しかしが・・・リビングのカーペットで2回もしました
どうやらカラーが壁などに当たって音がするのを怖がっていて、お風呂には行くんですが、カラーが
どこかに当たると走って逃げちゃうんですよね。そのせいかな?と願いつつ
明日からは私も休みなので、ちゃんと見守ってようと思います

え~この写真を掲載しようか悩んだんですが、リアルを知りたい方、これが手術の傷跡2日目の状態です。
友達は「ぎゃぁ~」と目を覆っていたので、わざと横から少し見える程度で撮りました
ここを朝晩、消毒液でポンポンと拭きます。まだまだ痛々しいです。
他の方には洋服を着せた方がいいと言われたんですが、先生には着せないで下さいと言われました。
夏場というのもあり、傷口が完全に乾燥した方がいいとの事。
DSCF0583.jpg
私も手術の経験があるんですが、抜糸をするまでは、痛いんですよね
抜糸が取れて、初めてラクになったのを覚えてます。
のあちゃんも痛いよね
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 23:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<避妊手術3 | ホーム | 避妊手術1>>

コメント

うぉおおお

おなかの傷が痛い痛しぃです。

でも、友人のわんこも きれいに見事
傷跡なくなったので
ノアちゃんも大丈夫!!

  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 15:09:43 |
  3. 巨大フレンチブルの高虎と暮すたろ #-
  4. [ 編集]

ぬぉぉお!のあちゃん痛そうなんだな
よく頑張ったねー麻酔に勝ってよかったねー
早く一刻も早く痛いの痛いの飛んで行け~!!だ
ぱぱさんままさんも暫くは心配ですよね
失敗もあるかもしれないけど長~い目で見守ってあげてくださいな
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 17:13:24 |
  3. がぶてん #-
  4. [ 編集]

薬は吐かれてしまうと、本当に困りますよね。
病院が遠いと余計。
でも、元気なようで良かったです!
排泄の件はカラーしているからだと思いたいですね。
慣れない物を装着されて、痛みもあるでしょうからね~。

きゃめろんが手術した時の事を思い出しました。
うちはブリンドルなので、傷口も気になりましたが、
毛を剃られた姿がなんとも、マヌケな姿で可哀相でしたよ・・・。
明日からは一緒に過ごせて安心ですね!

  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 20:34:32 |
  3. きゃめママ #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

>高虎くんのママ様
そうですか!見事に傷跡がなくなったとは!
そうなることを願いまする!
もう痛々しくて、たまりませぬ・・・。

>がぶてん様
はい、麻酔が本当に怖かったんです!
起きなかったら・・・と何度も考えてしまいました。
ノアががんばったので、今度は私ががんばら
なきゃですわっ!

>きゃめママ様
排泄の件、やっぱりカラーのせいでしょうかね。
きゃめちゃんはブリンドルだから毛を剃られちゃうと
確かに目立っちゃいそうですね。
はい、明日からは付っきりで見守ります!
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 21:40:16 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ノアちゃん、徐々に回復しているんですね!
明日からはママさんと一緒だし、安心ですよね☆

女の子は手術も男の子より大変みたいですね。
傷が痛そうv-292
早く思いっきりおもちゃで遊べるようになると
いいですねー。
リンクありがとうございますv-344
ニコラのブログにもリンクさせていただきまっすv-354
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 00:14:14 |
  3. Nicolasのママ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

Nicolasのママ様
ご心配ありがとうございます。
おかげでお盆休みは・・・出かけられませぬ!
でもノアが元気になってくれるのが一番なんで
かまいませんゎっw
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 13:54:04 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/17-61cd0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

