おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「食」の話し

私 生まれて30と数年 いつもスーパーで横目で見ては素通りしてた品・・・
本当はダイスキなくせに どうもその下準備がめんどくさそーで
ついつい処理済のものばかりを買い続けてきましたが
ついに ついに手に取ってしまいました!






ザ・「」の皮付き
110502_151250_convert_20110502180338.jpg

米ぬか付きキター!!
なんだろう 米ぬかとセットでスーパーのカゴに入れた時の「私 料理できます」てきな感覚!!w


早速 うわさの「あく抜き」ってやつを 遠くの親より近くのNetっていう情報源でね
フムフム 時間さえありゃ 簡単なのね 




一通り終えて 水に浸してる間に この子を放牧して
ドーンてねw
110502_113707_convert_20110507161518.jpg



お風呂も入って2時間後には こんな仕上がりで
110502_132930_convert_20110507161534.jpg







初処理たけのこさん まず1本目は たけのこご飯とさせていただきました

この日の夜ご飯 たけのこご飯・揚げ出し豆腐・かじきマグロのソテー・小松菜のお浸し・味噌汁・お漬物
イエス じゃぽーね
110502_220353_convert_20110507161612.jpg

あーやっぱり売ってる水煮とは違うねー
たけのこの味がするねー 

最近 ご飯とか写メ撮ったりしてるんです ブログネタがない時用にw



朝ごはんとかね でも「普通じゃん」とか言わない!!w
110504_091457_convert_20110507161628.jpg


世の中のママさんが「キャラ弁」を毎回撮っちゃう気持ちがわかりますw


のあちゃんに手作りご飯を作る日々を夢見て 夢だけで終わってる私ですが
(特に皮膚などに問題ないし 最近のドッグフードは栄養バランスよさげだしねっっ)


でも 野菜大好きっ子なんで いつもこのように外側の捨てる部分をとっておいて
毎回ザクザク切って シリコンスチーマーでチン てきな事だけはやります
110502_151311_convert_20110502180351.jpg




最後に 私達夫婦は ものすんごいトマトゼリーが大好きで
よく買ったりあげたりもらったりしてるんですが
いつもは岡山の物ですが このたび復興支援で仙台のトマトゼリー(下)を友達にもらいまして
110427_203347_convert_20110501102222.jpg

ウマウマーでしたので 是非みなさんもお試しを!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 9月に更新したくて(笑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/161-a2e06694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

