おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避妊手術1

散々調べ、私の独断ではなく決めたこと。
ノアは8/9満10ヶ月で避妊手術をしました。

手術をすると決めてから、近所の動物病院で相談をしましたが、
「フレンチブルの場合は麻酔もかなり慎重に・・・ダラダラダラ・・・」
と説明され、金額も特別にかかるような事を言われました。

私は金額ではなく、なんかこの病院に任せるのが不安で・・・。
千葉県のブヒで有名なI病院に行き、手術の相談をしました。
ヒートが1回来てからの方がいいかなとも考えてたのですが、
B先生は早めにやった方がいいとのお答え。

B先生は「手術だけうちでやるなんて方初めてですよ」と苦笑いしてました。
う~ん・・・でも手術だからこそ、ここがいいと思ったんですが・・・。

当日は朝10時に病院へ預け、手術は夜行うとのこと。
もうこの1日が長かった長かった
そして8時に病院から「ノアちゃん無事手術が終わって目が覚めましたよ」と!
キター!!!
やっとご飯が食べれました

そしてお迎えに
「ノアちゃんえらかったね!がんばったね!
DSCF0572.jpg

麻酔のせいもありボーっとしてます。
歩き方もゆっくりヨチヨチです

実家に寄ると、両親もノアのいつもの走り回る姿とは正反対のおとなしさに唖然。
Image489.jpg

ともかくジーっと人の顔を見ます。
DSCF0573.jpg

ボーっと立ってる時間が多いです。

先生は「2~3日は食欲がなかったり、うんちをしない場合がありますが、問題ないですから。
でもノアちゃん今朝モリモリ食べてたんでこの子は問題ないと思いますよ」

やっぱりノアちゃんいつでも食い意地はあるのねw
ウンチもするし、夜ご飯もパクパクもらった薬(3種類)も平気で食べてます
Image490.jpg

慣れないカラーにあちこちぶつけながらも、そんなに嫌がることなく受け入れようとしてる姿が
泣けます

そんなこんなで1日目は終了です。
今後、避妊手術を考えてる方の参考になるように、この手術の経過については毎日upしようと
思います。
ともかく、ホっとしました
今日はゆっくり一緒に寝ま~す

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 16:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<避妊手術2 | ホーム | もうないの?>>

コメント

無事に手術が終わったみたいでよかったですね!!
しかも、ちゃんとゴハンを食べてえらいっv-278
ニコラも6ヶ月で手術をしようかと相談に行ったんですが、
とってもゆっくりな先生で、「1歳とか2歳になってから
でいいんじゃないですか?」
なんて言われてしまったので、まだしていません。
でも、とってもいい先生で信頼しているので、もう少し
待つつもりです。やっぱり、先生って重要ですよね。
ノアちゃんは、有名な先生にめぐり合えてよかった
ですねv-344
きっと、すぐに回復して元気になるはずv-354
11月に1歳になったら、手術を受けさせるつもりなので、
明日からのブログも参考にさせていただきます!!
(といっても、ニコラは男の子ですが・・・)
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 00:09:29 |
  3. Nicolasのママ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

>Nicolasママ様
はい、ホント無事終わってヨカッタです!!!
ニコラくんも手術をお考えなのですね。
女の子の体験談になってしまいますが、
是非参考になってくださればと思います。
今日、明日私は出勤なんですが、
カラーをつけてのお留守番は初めてなので
ちょっと心配です・・・。
ニコラくんも良い先生がいらっしゃって安心
ですね!
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 09:29:56 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ノアちゃん!!がんばったね!!

ノアちゃん!!
よくがむばったです!!涙でそうです。

ハラハラしてブログ読みました
食欲あって ほっとしました!!

ほんとに、えらい~!がんばったです。

ノアママさん ほんとに心配で
長い1日だったと思います。
きっと、ノアちゃんすぐに回復ですよ!!
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 11:12:15 |
  3. 巨大フレンチブルの高虎と暮すたろ #-
  4. [ 編集]

>高虎くんのママ様
はい、がむばりましたーv-406
この週末はすっげーすんげーちゅんげー長かったです!
病院からの電話待ちは、受験並みの緊張でした!
励みのお言葉ありがとです!!
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 11:25:36 |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集]

ノアちゃん無事に手術終って良かったですね!
ママさんもホッとできましたね。
うちは先生に相談した際、ヒートが来る前に手術した方が
良いと言われ9ヶ月で手術しました。
人によって避妊手術について言う事が異なったので
最終的には信頼している病院の先生の言葉を信じて手術に挑みました。
ノアちゃん目がボーっとしてますが、数日経てば
いつものように元気になってくれると思いますよ!
うちは次の日から遊びたがって走りまわったりして
、傷口が開かないか心配になる程、元気になってました。
今日は、ゆっくり休んでください。
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 21:05:38 |
  3. きゃめママ #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

>きゃめママ様
経験者のご意見大変参考になります!
きゃめちゃんはそんなに回復が早かったんですね!
そうですね、走り回っては今度は傷が心配に
なりますね・・・。
お心遣いありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 23:34:13 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ボーっと立ってる所を見るとしんどそうですね。
うちのりきはオスで去勢をしたのですが、痛がってしばらく座ることも出来ずに中腰で過ごしてました。
ノアちゃんお疲れ様です。
早く傷が治って散歩出来るといいね!
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 09:15:48 |
  3. ミニおじさん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

のあちゃん無事手術が終わって良かったですね。
ママさんも心労でお疲れでしょう・・。
ほんとにお疲れ様です。エリザベスカラーが取れるまでもう少しかかるんですよね。
がんばれのあちゃん!!
Surinは避妊手術をしていないので、とても参考になります。ありがとうございます!!
Surinと違ってのあちゃんはカラーに慣れるのがかなり早くってびっくりデス!!
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 09:57:11 |
  3. isteri #-
  4. [ 編集]

>ミニおじさん様
リキくんは座る事もできなかったんですかー(泣
ノアもあまり座ろうとはしないので、やっぱり
痛いのかなぁと思います。
ハイ!早く散歩行きたいでつ。

>isteri様
お心遣い恐縮でつ(泣
はい、カラーは今週いっぱい着けたままです。
surinちゃんカラー嫌がりましたか?
ノアは慣れたのかどうか・・・とまどってますねw
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 10:39:45 |
  3. ノアママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/16-8dbaf367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

