おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりです(長文)

このたびの東日本大震災により被害を受けられれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

お久しぶりです。今年初のブログです。

もうブログ止めるつもりでしたが、今回の震災で、mixiとかツイッターとかブログとか、
そういった情報源の活躍ぶりがすごかったので、なんとなく再開しました。

皆さん、大丈夫でしたか?
本当に怖かったですね。でも被災者の方々は「怖い」なんかじゃないですよね。
悲しみや怒りや不安や無力感で、メンタルおかしくなって当たり前だと思うんです。
でも東北の人って強くて暖かい人達が多いですね!
頭が下がります、本当に。

私は、当日、都内の会社にいました。
7階はまるで大波の船に乗ってるようで、いろんな物が落ちて壊れました。
非常階段で外へ出たら、デモ隊のようにたくさんの人が道路に出てきました。
2回目の大きな揺れで、その近くの公園へ全員移動。
外国人たちはお祈りし、泣いてました。
ノートPCを持ってる人から、わりとすぐに津波の画像を見せられて、ぞっとしました。

のあちゃんは家に一人だったので本当に心配でした。
旦那さんとも家族も友達も誰とも電話はつながらず、帰宅困難者になりました。
でも携帯のメールは送受信がリアルタイムでなくても、できたんですよね。
なので、旦那さんの無事と両親の無事は確認できてホッとしたのを覚えてます。

夜9時頃、ようやく電話が繋がった友達は、自宅マンションの鍵を渡してる子。(何かあった時用)
その友達がなんと!のあちゃんを4時ごろには連れ出し、散歩をし、ごはんを持って
車で救出してくれてたんです(涙
玄関を開けた時、のあちゃんは震えながら出てきたそうです(泣

それで、私が帰れないと知ると車で迎えに来てくれました!
こうして、私は夜中の2時に家に辿り着き、その少し前に旦那さんは家に帰っていて、
めちゃくちゃだった家を掃除してくれてました。

絵の額が落ちて割れ、お皿もコップもたくさん割れ、音が怖いのあちゃんにとって
本当に怖かったろうなと・・・。

今ではニュース速報の音、緊急地震速報の音にワンワン叫んで走り回ります。
いや、私も慣れないな、この緊急地震速報の音。心臓が痛いです毎回。

110305_164901+00_convert_20110417112159.jpg

私もしばらくは精神的にやられてましたが、普通に生活することで、平常心が戻ってきました。
のあちゃんも外でおもいっきり遊ばせてます。
110416_1621051_convert_20110417112222.jpg

のあちゃん、New彼氏できたんです!
レオくん、ほ~んとうに甘えん坊で可愛いんです!!
私達夫婦、すっかりハマってしまって毎週会いに行ってます♪
110416_1649491_convert_20110417112244.jpg

よっしゃ、がんばろう日本!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 11:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜の花畑 | ホーム | ただいま日本!>>

コメント

わ-い♪ ブログ更新されてる~♪
・・・って ブログ止めようと思ってたのですか??
え~~~~~~っ!それは 寂しすぎるっっ。
可愛い×2 ノアちゃんのお顔が見れなくなっちゃうなんて(涙)

311の日は もうね、なんて言葉にしたらいいのか。。。
ニュ-スを見てても 信じられなかったですもん。
ノアちゃんも 一人でお留守番だったのね(涙)
人間でさえ怖かったんだもん、小さいノアちゃんは もっと・・だよね(涙)
でも 早い時間にお友達に救出されていて良かった❤
ノアちゃんは 今はもう平気??
まだまだ 大きな余震とかあるから 気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 17:23:31 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

バンブーママさま

ノアちゃんファンがいて うれしいですわい!
うーん、年に何回かでもブログって続けてもいいのかなーw

バンちゃんも普段からナイーブな男の子って感じだから
今回の震災はとってもダメージだったんじゃないかな(涙
今、一緒に居れてることが とっても幸せだって気づくよねっっ
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 10:27:07 |
  3. のあママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/153-5e126a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

