おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピコタン犬

本格的に冬に近づいてますね さっぶいさっぶい!
ノアは今年から『おコタ犬』デビューいたしました
でも鼻ペチャだからか 自分でコタツ布団をめくるという行為ができません
『開けろ』と指示される日々です

食っては入り 走っては入り トイレに行っては入り 暑くなると半分出てきます

半分出てきた状態
091101_2124561_convert_20091119150027.jpg

人間は何度も開けさせられるので忙しいです・・・






そんなノアちゃん 悲しいことに右後ろ足があまり調子よくありません(泣
外で元気に走り回るのは相変わらず全速力ですが

全速力後
091108_1514421_convert_20091119150049.jpg

必ず寝起き時に 右後ろ足をピコタンピコタンして歩いてます
ヒドイ時は完全にケンケン状態で(汗 なぜかケンケンでも走るんですがね・・・

サプリは毎日、食事も気を使ってるつもり
今は安静と適度の散歩を心がけて 近々病院にレントゲンを撮りに行く予定です

ここ1週間はお天気も悪かったので 控えめな運動とお薬で なかなか調子いいかな?!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 16:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たまには彼氏と。 | ホーム | 1000万>>

コメント

はじめまして。

おじゃまします。はじめまして~。
ものすごいかわいいですw半目のとこなんかなんともいえないですw

脚の調子ですが、ツルツルした室内のフロアが滑るのが、室内犬が脱臼したり脚を悪くする原因だと聞いたことがあります。
たしか去年、犬用の滑らない加工をしたフロアが出てましたよ。
早くよくなるといいですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 22:57:26 |
  3. きみ #-
  4. [ 編集]

ぉコタで、キモチ良さそうねぇ~v-10
完全にぉ犬様ょねっv-408  幸せなコ達だゎ~v-344

やっぱり、寝起きのビッコは続いているのねぇ~v-406
何でだろう・・・v-399
何でも無いとぃぃけどv-404
心配ねっv-409
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 09:01:14 |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

うちも2ヶ月前?位にありましたぁ
なんか後ろ足を爪先だけついて歩く感じ

朝起きたら大丈夫だったんですが、念のためYOSHIDAに病院に
行ってもらい・・
レントゲンの結果異常なしv-16
多分、軽くひねった?か何か?で本人がちょっと気にしてたんぢゃないかと・・
結果!レントゲンと注射で17000円・・(←聞いたとき正直ビビッたYO)

なにもなかったから良かったんですがね
とりあえず5日間の安静を言われた感じでしたよぉ

のあちゃんは何日か続いてる?ようなので心配ですね~
良くなれ~のあちゃんv-91ちちんぷいv-218
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 11:15:58 |
  3. なぁたん #-
  4. [ 編集]

おこたで ぬくぬく状態で気持ちいいよね ノアちゃんv-398
んん-?ノアちゃん 自分ではめくれないとな?
バンブ-は 頭突き状態で突破していってますよ~(笑)
で 出てくるときはそのまま布団を背中に乗せたまま 水飲みいったりv-408

ノアちゃんのあんよ 心配だねぇv-409
走れるってことは骨折とかじゃないとは思うけど・・・
レントゲン撮ってなんでもないといいな。。。
この前 ノアちゃんから 「早く元気になるように」って、
念力を送ってもらったので 今度はバンブ-と私が、
ピコタンしなくなるように念力送っておきま~す!
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:35:25 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

おりょりょ~、おみあし心配ですね。
どうしたんだろう、痛みはないのかな?
なかなか安静って難しいですよね、がんばってのあちゃん!
ぶぅちゃんから元気玉(@ドラゴンボール)を送りまつ!

おコタ犬のあちゃん、白目になっちゃってもうかわいいっ!(笑)
この顔で癒されている私達、ブヒ中毒ですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 12:26:51 |
  3. no925 #qR4Pwh26
  4. [ 編集]

コメありがとー

>きみ様
いやーんこんなチンケなブログに遊びに来てくださって
光栄です!ありがとうございますー!
フローリングに「すべらんワン」だったけな?!
塗ったのはもう1年以上前のこと・・・
こりゃ塗り直した方が良さそうですね

>テンママ様
ノアはテンくんみたいに突発性のものじゃなさそう
なんですよね(泣
これはいわゆるパテラっちゅーやつかもなー(泣
テンくん本当に良かったですね!

>なぁたん様
た・高いな~レントゲン・・・
そうかーぉおたんもそんな事があったのですね
今はもう大丈夫なのかな?まずは良かったですね!
しかし彼氏さん・・・英語表記なんですねw
そのセンス最高です!ww

>バンブーママ様
うっそーん バンちゃん自分でおコタ突破できるの??
はぁ・・・ノアがアホだってことかーw
ブヒはみんなできないのかと思ってたぜぃw
バンちゃんからの念力いただきましたーっっ

>no925様
わーいドラゴンボールだー!w
ノアは痛そうにしないんですけど でも多分痛いんだろうなーと・・・
ピコタンは毎回1分以内には治るです
ちょっと屈伸したりするとすぐに・・・
こりゃレントゲン撮らねばわかりまへん(泣


  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 19:56:52 |
  3. のあママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あらら。。のあちゃん足ダイジョウブかなぁ?
くりもスキップするんですけどね。
病院でなんでもなかったのよねぇ。。。なんでか?
おコタいいですね~。
もう何年も入ってないな。
くりは未経験ですわ。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:19:06 |
  3. YOU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahbuhi.blog87.fc2.com/tb.php/133-4083b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

