おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚・牛・鳥

やることリストがいっぱいの週末は
とても のあちゃんにかまっていられない なんて思っても



『土曜日は雨でお散歩なしだったしな・・・
 週に1回はシャンプーしたいしな・・・』

な~んて結局 全部やるってのが愛w



いいでちよ 私ちゃんと日光浴してましゅから
110424_102301_convert_20110425151027.jpg

そんな狭い所で・・・かぁさん泣けちゃうっっ
ホレホレッ支度して 外行くぞ!





うれしそうな顔するんだよねー本当にw

110424_123543_convert_20110425151103.jpg

110424_123551_convert_20110425151139.jpg

午前中に のあちゃんタイムは終わらせて その後は とんでもなくアクティビティーな私でしたっっ

でもそれだけ動けたのは 土曜日 のあパパさんが 築地さとう のデリシャスでプレシャスなお肉を
買ってきてくれて しゃぶしゃぶパーティーをしたから♪
年に何回かの 牛肉デーですw







さて あの悪夢の3/11以降 母国へ帰っていたボスが日本に来ました

朝のミーティングでは



成田空港がガラガラ>荷物も探すことなくすぐ見つけられた事にびっくりだ

香港支社の方で義援金を集めてる

本社では皆 日本支社の皆さんを心配してる>がんばってください



そんな内容でした





本当は日本に来るのは怖かったけど 毎日ニュースを見て 大丈夫だと思って来ました

・・・て言うけど いつも2週間は滞在するのに今回『4日間』ってどうなんよ?チキンヤロー!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 12:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

のあちゃんの妹??

初めまして
生まれたて もぎたて フレッシュキティです
誰からも「や・ば・い」って言われちゃいます



みゃうみゃう
20110422093800001_convert_20110423141207.jpg

ちょっと あーた パーフェクトでないかい?
その顔に そのトラ模様・・・
完璧すぎて まるで ぬいぐるみ
生きてることが不思議にすら感じるわっ


あっ この子は 残念ながら のあちゃんの妹ではありませんw


のあパパさんの仲良い知人の方が 野良ちゃんや里親募集の猫ちゃんを探していて
タイミングよく 野良ちゃんとは思えない奇跡的なベイビーと出会えたので
そちらの家族の元へ 行ってしまいます(泣




のあちゃんと会わせてみました!


何かいましゅ
110422_212513_convert_20110423141145.jpg



何ですか それ?
110422_203534_convert_20110423141131.jpg



はっ?!!!
ちゅぱちゅぱ
110422_203225_convert_20110423141059.jpg


ぬおぉぉぉ~っっっ
110422_203247_convert_20110423141114.jpg



のあには近づかせなかったんですが
ずーっと 悲しい声で クィーンクィーンて泣くんです のあちゃんw
母性本能かしら??

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 14:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備えあれば...

やっぱり鑑札は常に首輪に着けておいた方がいいのね!と学び
早速購入したもの



鑑札と狂犬病注射のプレートが一緒に入る優れもの
110422_075933_convert_20110422110710.jpg

最初 ケースに入れないで2つをダイレクトに首輪に着けたんだけど
カチャカチャうるさくて のあちゃんも嫌そうだったんだけど
これはゴムだし コンパクトだし 480円だったし!



そんで緊急避難に備えての荷物に のあちゃんのご飯も3日分
(昨日 新しいのに入れ替えました)
110422_080005_convert_20110422111018.jpg
おしっこシートやその他もろもろセットで まとめて置いてあります





ニュースを見る のあちゃん
110319_131800_convert_20110422110332.jpg




今朝 会社着いたら 真新しいヘルメットがデスクにありました
110422_103127_convert_20110422111129.jpg


昨日の夜 久しぶりにまた大きい余震あったし
油断はできませぬ(涙

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/22(金) 15:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

菜の花畑

近所の河川敷は 春は菜の花畑で秋はコスモス畑になります





のあちゃんのデートも春うらら

僕タンポポ食べちゃうんだよ
・・・あたちは遠慮しとく
110416_1644111_convert_20110421101018.jpg



芸術大学の学生さんたちが『Save the TOHOKU』で朝の10時~夜の10時まで物資の支援活動してました
DJブースもあり お酒もありで 楽しみながら支援してる感じで 私はそのスタイル良いと思いました
110417_134457_convert_20110421101052.jpg


たくさん写真を撮られた我アイドルは 疲れちゃったかな
110312_141146_convert_20110421100657.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 10:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさしぶりです(長文)

このたびの東日本大震災により被害を受けられれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

お久しぶりです。今年初のブログです。

もうブログ止めるつもりでしたが、今回の震災で、mixiとかツイッターとかブログとか、
そういった情報源の活躍ぶりがすごかったので、なんとなく再開しました。

皆さん、大丈夫でしたか?
本当に怖かったですね。でも被災者の方々は「怖い」なんかじゃないですよね。
悲しみや怒りや不安や無力感で、メンタルおかしくなって当たり前だと思うんです。
でも東北の人って強くて暖かい人達が多いですね!
頭が下がります、本当に。

私は、当日、都内の会社にいました。
7階はまるで大波の船に乗ってるようで、いろんな物が落ちて壊れました。
非常階段で外へ出たら、デモ隊のようにたくさんの人が道路に出てきました。
2回目の大きな揺れで、その近くの公園へ全員移動。
外国人たちはお祈りし、泣いてました。
ノートPCを持ってる人から、わりとすぐに津波の画像を見せられて、ぞっとしました。

のあちゃんは家に一人だったので本当に心配でした。
旦那さんとも家族も友達も誰とも電話はつながらず、帰宅困難者になりました。
でも携帯のメールは送受信がリアルタイムでなくても、できたんですよね。
なので、旦那さんの無事と両親の無事は確認できてホッとしたのを覚えてます。

夜9時頃、ようやく電話が繋がった友達は、自宅マンションの鍵を渡してる子。(何かあった時用)
その友達がなんと!のあちゃんを4時ごろには連れ出し、散歩をし、ごはんを持って
車で救出してくれてたんです(涙
玄関を開けた時、のあちゃんは震えながら出てきたそうです(泣

それで、私が帰れないと知ると車で迎えに来てくれました!
こうして、私は夜中の2時に家に辿り着き、その少し前に旦那さんは家に帰っていて、
めちゃくちゃだった家を掃除してくれてました。

絵の額が落ちて割れ、お皿もコップもたくさん割れ、音が怖いのあちゃんにとって
本当に怖かったろうなと・・・。

今ではニュース速報の音、緊急地震速報の音にワンワン叫んで走り回ります。
いや、私も慣れないな、この緊急地震速報の音。心臓が痛いです毎回。

110305_164901+00_convert_20110417112159.jpg

私もしばらくは精神的にやられてましたが、普通に生活することで、平常心が戻ってきました。
のあちゃんも外でおもいっきり遊ばせてます。
110416_1621051_convert_20110417112222.jpg

のあちゃん、New彼氏できたんです!
レオくん、ほ~んとうに甘えん坊で可愛いんです!!
私達夫婦、すっかりハマってしまって毎週会いに行ってます♪
110416_1649491_convert_20110417112244.jpg

よっしゃ、がんばろう日本!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 11:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

