おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1人選手

ふっ異国人はみんな帰国し やっと会社でブログできるから サクサク更新いってみよう!w


すっかりサッカーにハマったノアちゃん


もう楽しくってしょうがない感じw
DSCF1925.jpg
DSCF1926.jpg

でも私は監視してるだけなんで 今度コーヒーでも持参して来ようかしらw


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 16:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

やっと会えたね♪

河原ではあんまりフレブルちゃんに遭遇しないんですが 最近お友達できましたの♪
5歳の大きな男の子ミルクくんです
DSCF1897_convert_20081223170009.jpg

10kg以上のブヒちゃんは やっぱり大きいですね~!ノアの一回り大きく見える!
初めてお会いしたときデジカメを持ってなくて やっと写真撮れました
飼い主さんもフレブル大好きな方で ノアがいるかな?とお休みの日には河原に来ていらしたそうです!うれしいな~
DSCF1896_convert_20081223165934.jpg

DSCF1894_convert_20081223165915.jpg

DSCF1893_convert_20081223165817.jpg

やっぱりノアって疲れ知らずみたいで ミルクくんのママさんにも笑われてます(汗
「ノアちゃんは大人になっても落ち着かないかもね すごいオテンバだも」のと・・・ひゃ~(涙
いつもミルク君息切れしながら ノアに付き合ってくれて感謝感謝!

戦いの後はやっとオネムタイムです
DSCF1764_convert_20081223165757.jpg

どうか もう少し大人になったら落ち着きますよーに・・・(汗

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 00:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HappyMerryXmas!

みなさんステキなクリスマスをお過ごしください from NOAH

xmas.jpg


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 00:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんだこれ?(汗

朝起きたら「もう初雪か・・・いや この前もう雪降ったから違うか・・・」ぢゃなくてね
DSCF1865_convert_20081223001310.jpg

片方だけ底の部分がない感じ?
DSCF1871_convert_20081223001405.jpg

つまりは こうね
DSCF1869_convert_20081223001345.jpg

DSCF1876_convert_20081223001503.jpg

1週間は何もしなかったから 大人になったのねと感心してたら やっぱあまかったorz
どうやったらスリッパを2週間以上履き続けることができるんでしょうか??
良きアドバイスお待ちしておりますっ

DSCF1875_convert_20081223001425.jpg

これは日曜の朝の出来事
そうそうみなさんに勝負の結果を発表w

ノアの注射は・・・ウ~ン 結果イーブンで引き分けです
先生は「完全に赤みが引く」に賭けを
私は「1日じゃ変わらないだろ」に賭け

結果は確かに昨日より赤みは引いた が!完全には引いてないということに(泣

でね先生は「今回は私の予想よりも完治してませんが赤みが引いたということで・・・
30日はどうでしょう?」

実は昨日も「30日に・・」と言われてて もちろんジョークだと思ってたんで30日は予定があるけど
「いいですよ」と答えてた私

まだ言うか・・・

「いや私負けてませんし おごりませんよ ていうか冗談だと思ってたし30日予定あるし」と答えると
「ここは僕が言いだしっぺなんで いいですよ なんでもご馳走します」って
私 からかわれてる?てか ぶっちゃけ疲れたぞw

それから一応飲み薬をやってみましょうと真剣な動物病院らしい会話に戻り薬をもらって終了


夜 友達とご飯を食べに行ってたら 病院から電話・・・先生だしw
「薬の説明が不十分でしたので・・・あ、すみません外来の患者さんが来たので夜の10時頃僕の
携帯からお電話しても大丈夫ですか?」って・・・

もうね この状況知ってる友達 大爆笑ですからw スピーカーフォンにして私も聞きたいとかw

その後本当に電話ありましてw薬の説明も確かにね3分くらいは!
あとの30分は・・・言えない

言えません!

最近散歩してると全然知らない人から「もしかしてノアちゃん?」とかこのブログを見てくださってる
方から話しかけたりするんで
病院も近所だし 私のためと先生のため?ウン 両者のために もう先生ネタ「完」

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 01:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい遊び

こちらのブログに来ていただいてるピンタちゃんのサッカー姿に憧れてた私

ついにサッカーデビューしました!!

DSCF1877_convert_20081220215428.jpg

DSCF1878_convert_20081220215533.jpg

DSCF1884_convert_20081220215552.jpg

DSCF1887_convert_20081220215613.jpg
うわ~これすごいラクなんですけど~wサイコー!
勝手に1人で遊び続けてくれる!
冬だとあんまりハァハァ言うほど遊びきらないんですけど もうご満悦の笑顔
DSCF1891_convert_20081220215633.jpg
これから週末はサッカーに決定だわっ




そして遊んだ後は また病院へ

見てください 例のシャンプーで先週は散歩帰りに2日に1回足だけシャンプーしてたら
赤みがだいぶなくなりました!!
DSCF1861_convert_20081220215513.jpg
10倍に薄めるとは言われたものの 怖いのでけっこう薄めて使ってたんですが 効果ありです!
またしばらく病院に行かなくていいだろうとルンルンで病院で向かいました

そして例の先生も「確かに赤みなくなってきてますね!」との事

でもね

「明日また来られますか?」って・・・

まだちょっと気になる赤い部分があるから今日注射を打ってみて明日様子を見たいとの事

(そんな~大げさだよ~めんどくせーなー)という心の叫びがついつい声に出てしまった私w

すると先生が「今日注射をして明日赤みが引いてなかったら何でも言うこと聞きます」と・・・

「言いましたね?」と私

先生は「その変わり もし明日赤みが完全に引いたら何でも言うこと聞きますか?」と勝負を持ち込まれた

負けず嫌いな私は「いいでしょう」とのってみる

すると先生は「回らないお寿司確定ですね さぁいつにしましょう?」とカレンダーを持ち出してきた・・・


冗談でしょう???

明日ノアの足にチークでも塗って色味をつけなくては!!!(汗 てか なんだこの会話w

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 22:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あと少し・・・

す・睡眠不足で・・・顔が・・・垂れてます 私 寝ないと重力に顔が負けるんですw
でも 日本に来日してる本社の外国人たちは昨日1:30AMまで会社にいたとか言うんで
決して私は疲れたとか言えない状況(汗
毎日会社の子と「あと●日・・・」とカウントしてる日々です

そうそう前回の写真をupしたゴージャスちゃんは本日帰国
数日前にもう1人の女性が来日したんですが・・・こ・こわい(泣 ちゅんげー怖い(汗
しかも服がいつも全身黒で決めてるのはいいんだけど なぜかマトリックス風・・・
皆様にお伝えしたいのに 写真とか撮れる感じの人ではないため伝えれない(涙

しかも また今日 「ホテルを変えて」って・・・
あ~もう いいね外国人女性って プリンセスですね ふっ・・・(怒
しかも「ヤクザはどこで見れる?」って聞かれた orz...もう早く母国に帰って~






さっ!犬ブログ開始w

先日IKEAに行きました!久しぶりに行くと あれもこれも欲しくなっちゃいますね~
でも私の欲しかったクッションカバーとブルドッグの3キロある真っ黒な置物は売り切れ(涙

それで仕方なく買った コレ(写真右)
DSCF1852_convert_20081218220540.jpg

本当は置物じゃなくって 釘のカバー?ゴムで出来ててパカっとハメてリードを引っ掛ける物
でも家の壁に釘がないので 置いてみましたw 398円!グレイト価格!

あとは ノアのオモチャ
しかし外国のだから??

デ・デカイッ
DSCF1844_convert_20081218220502.jpg

DSCF1842_convert_20081218220440.jpg

床引きずってますw

DSCF1847_convert_20081218220522.jpg

まぁいいかw



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 23:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノアの先生

日曜日 肛門線しぼりに病院に行きました

すると また新たな箇所にマラセチア発症(泣
いつも足が赤いな~とか舐めてるな~とか思ってたんですが できものとかはできなかったから
大丈夫かなと思ってたら


指の間が赤い
DSCF1828_convert_20081215221707.jpg

またこうやって企みのある笑みで舐めちゃうから余計
DSCF1823_convert_20081215221551.jpg

裏には噛んだような舐めすぎたような箇所も
DSCF1837_convert_20081215221807.jpg

先生が言うにはシャンプーで治していきましょうとの事


それがね

ここでの話






人間用のシャンプーなんですって!!

専用のアメリカかどっかのシャンプーはすごく高いんですよ・・・と先生
それでこのシャンプーを何人かにお勧めしたら とっても効果的とかで 近所のマツキヨは品切れに
なったことまであるとか!

先生「名前がふざけた名前なんですけどね メモしますね」と



フルフルw
DSCF1815_convert_20081215221401.jpg

1300円ぐらいだし こりゃ~ありがたや~と思いました!!


この先生と今まであんまり話したことなかったんです
病院では「はい」「わかりました」「ありがとうございます」しか発してなかった私

この日 何か先生に聞かれて それに私が答えた時に大爆笑されて てか既に何のことか記憶にないしw

それで先生に「●●さんてクールな人だと思ってました」と言われ
「え~そんなこと言われたことないですし お笑い大好きですよ」と答えたら
「あらびき団知ってます?」と聞かれ「水曜ですよね?」と即答

なんだか

なんだか

先生はお笑い番組を全部録画しちゃうほどお笑い大好きな人でしたw

ここまではいいんですよ

それからまたマラセチアの話に戻って「赤ちゃんやご高齢の方に移る場合もあるんですが
●●さん まだお若いから大丈夫です 心配ありません」て・・・






沈黙・・・。






「あの~若くないんですけど!!」

すると先生は「僕と同じくらいですよね?」
「いいえ絶対先生のほうが若いです」と私
「僕 先月29歳になりました」

ほらね?若いじゃんか~!!

「でも40歳じゃないですよね?」と先生
「失礼します」と私

ここまでもいいんです

それから「なんで1人で犬を飼ってるんですか?」とか聞かれ これにはちょっと私もストーリーが
ありましてw
軽く先生に話したら 先生 次はドアを閉め始め 自分の恋愛話ww
それも出会いから語られて先月別れたところまで(汗

えええって感じでしたw
「クリスマスは彼と過ごしたりするんですか?」とか聞かれたりw

お話する人好きですが たぶん私はこの病院10回ぐらい行ったことがあるんですが
それまで全く会話なんてしなかったのに 正直ここまで一気に話されるとはビックリww

あ 一応補足として 先生は「お笑い好きの彼女と別れた男」ってだけではありませんw
毎日勉強も欠かしてないそうです
医療は常に発展しているからとのこと 睡眠時間3時間とか私も言ってみたいわw

私への印象がクールな人から お笑い好きへと変更した効果かしらないけど
なんかこれからマラセチア治療に関して安くしてくれるとまで言ってたぞ(汗

歯医者と動物病院は価格があってないものだとか聞いたことあるけど なんだが少しわかった気が
した日曜でしたw


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 22:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さんざんな1週間

ひゃ~っ なんて気持ちのいい天気
明日は雨になるみたいなんで 朝から大物洗濯してます

しかしこの1週間は長かったこと 長かったこと・・・もうね ここでグチらずにはいられませんw


先週は月曜から本社のITの方が来日
前も会ったことあるから緊張はなかったけど 来たその日からいきなりトラブル

ホテルの部屋についたとたん・・・




「私がこんな狭い部屋で10日間も過ごせると思ってるの?!」




めたんこ ご立腹・・・
でもボスにそこのホテルを取るように言われたのだ!!しかもそこは広めのお部屋なんだぞ!!



oh...ok....変えたるワイ!



12月ってだけで都内のホテルは取りにくいのに このお嬢様以外あと2人分・・・3部屋も一気に予約変更



あのね



この事がとっても私に不利な結果になるってことは誰も知らない・・・・



だって



だって



せっかく楽天で予約してポイントもらう計画が~!



今すぐ変えて!ってご立腹な方を目の前に ちまちまネットで予約なんてしてる時間はなく
3部屋とも 電話で予約・・・

せっかくお留守番のごほうびに ノアにポイントで何か買ってあげる計画が(泣 セコイとか言わないw

DSCF1807_convert_20081213121327.jpg

そうね ノアちゃん ママあまかったみたい・・・





でもこのご立腹なお嬢様・・・本当はとっても優しいキュートな女性です
111.jpg

ゴージャス!!なんでこんな顔小さいんだろ orz


とりあえずホテルは確保
それからは新しいシステムの説明 説明 説明・・・実行 実行 実行・・・
これだけで頭パンパンなのに やらなきゃいけない仕事は次々と・・・ほんま時間なかったでつ(涙

それに咥えて 会社の忘年会 忘年会・・・

もう1人本社から明日来日するんですが さて土曜日の今日 この写真の女性は日本でどう過ごしていいかわからない様子
ちょっと観光したいみたいだし 東京の写真いっぱい撮りたいみたいだし こんな肝心な時に
ボスったら・・・金曜の仕事帰りそのまま

北海道ニセコにてスキー・・・・今行くか?普通!!

私が一緒に東京観光してやれ的なこと言われ・・・あ・・・うん・・・私にも一応用事ってものがあるんですが(泣







こんな時は私の親友アホ外国人がとっても役立つのですw
2007+017_convert_20081213120935.jpg

今頃一緒に喜んで渋谷なんぞ行ってるはずw ふぅー助かった!


ママは今日あたちと遊ばなければいけましぇん!!
DSCF1761_convert_20081213121250.jpg
遊ぶけど病院で肛門せんしぼりも行きましょ


そうそう 最近ノアは寒い時このスタイルなんですが 皆さんのワンちゃんたちも猫スタイルしますか?
DSCF1809_convert_20081213121347.jpg

このポーズは猫だけかと思ってました(汗

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 14:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

こうだったのであろう

前回の「ノア日誌」を今回は画像で復元してみようとおもいます



「つねに ひづめは咥えたままくっついてくる」
DSCF1787_convert_20081213024054.jpg



「ロープをもって遊べとねだる」
DSCF1804_convert_20081213024153.jpg



「散歩で牛みたいだった」 >これは途中の電話で言われたこと
DSCF1747_convert_20081213024020.jpg


「怪獣みたい・・・」 >続いてこれも電話での発言
DSCF1792_convert_20081213024135.jpg


「顔がデカイ」
DSCF1808_convert_20081213024212.jpg


こんなにも画像と日誌が一致したということは・・・
ノアはいつも通り元気に私以外と過ごせたのであろうw

さぁ~明日はたっぷりノアdayだーい!

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 02:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノア日誌

ただいま第一発目忘年会が終わり帰宅しました 01:20AM
ふぅ~明日も遅くなるのに なんでブログやってるんだろw

今日だけノアを面倒見てもらえて本当に助かりました
明日はずーっとお留守番(涙

さっき家に帰るとノアのレポートがありました
DSCF1781_convert_20081211012941.jpg

3:20      到着後 ウンコ1
4:00-5:00 散歩 ウンコ2
5:00-6:00 ロープで遊ぶ 一時も休ませてくれない。5分に1回「喜びダンス」
          クイックルワーパーしたいのに一気に毛だらけ。
          疲れたので 牛のひづめを差し入れ。この日一番おとなしくなり夢中でむさぼる。
          それでも気になるらしく動くたびにピッタリついてまわる。ひづめは必ず咥えながら。
7:00      ご飯をあげる。ジャンプして欲しがる。10秒後完食。
7:20      ロープを持って遊べとねだる。まだまだ元気。ウンコ1
8:00      ひづめに夢中
8:30      帰ります。

P.S「世界の亀山モデル」って貼ったままでいいの?





こんな内容でしたw
何度も電話もあり そのたびに「顔がでかい」とか決して可愛いとは言われず・・・w

久しぶりにひづめをもらえて感無量みたいです

DSCF1782_convert_20081211013000.jpg
DSCF1784_convert_20081211013021.jpg




皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=
  1. 2008/12/11(木) 08:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイミング悪っ!

勤務先の恐怖の連続忘年会が 明日 明後日と続きます・・・
だから今日はたっぷりお散歩なんて思ってたら「雨」 アメ あめ・・・orz

もう~勘弁してよ~(泣
また「あて」されてまう(汗

DSCF1768_convert_20081209221709.jpg

うん うん そうなの ごめんねノアちゃん
でも ママも行きたくないのよ(泣 しかも二日も連続で!!
本社から日本に来日してる社員のために わざわざね 外国人にお決まりの麻布の和食屋でね(泣 

一体何時間お留守番になっちゃうんだろうとホンキで凹んでいたら
ラッキーなことに明日は ご飯と散歩のために訪問してくれる確約ゲット!!
あーでも明日も雨なら散歩行けない・・・

DSCF1775_convert_20081209221726.jpg

そうだね~今日も明日も明後日も ヨーシ!たんまりお食べ!!今日はダイエッターお休みよ!



食べ物がなくなったら ママから去るのか~い(泣

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><br /><div class=
  1. 2008/12/09(火) 23:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

パリ野郎

なんだか週末は・・・遊び三昧になってしまいました(汗
どうやら私のポンコツPCが絶不調でして 起動するまで何度となくいろいろやって40分かかりますw
5年経つと こうも壊れてしまうのかしら(泣
新しいのを買うしかないと思ってるんですが 私 嫌いなんですよ ビスタ?
使いづらいし ていうか予想に反するアクションでイラっとする
けっこう不人気みたいだし ビスタの次まで待とうかと・・・誰か情報教えて下さい!!(汗

では週末のノア様
今回は全て携帯からなんで画像が汚いでございますっ

「必死」
Image503_convert_20081208104024.jpg

「ちょっと飛行犬」
Image504_convert_20081208104045.jpg

「笑顔」
Image506_convert_20081208104059.jpg

お尻フェチな親友
Image509_convert_20081208104115.jpg






そうそう本日のお題「パリ野郎」ですが このお酒 フランスの焼酎みたいですよ
私はお酒をそんなに飲まないで初めて知りました

なんか名前が気に入って ノアがイタズラしたときに「このパリ野郎が!」と怒ったりしてますw

Image501_convert_20081208110451.jpg


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 12:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二度寝には弱い

ノアは寝起きがとってもいいです
アラームですぐさまウンチとオシッコをしに行きます

私がノソノソと起きだし 洗面台で準備をしていると ノアの二度寝タイムに突入



寝室のドアが開いてる
DSCF1730_convert_20081203231608.jpg


せっかくキレイに直したベッドメイキングがぐちゃぐちゃ ノアがいる証拠です
DSCF1731_convert_20081203231315.jpg





布団をめくれば





いた
DSCF1735_convert_20081203231524.jpg



ヲーイ
DSCF1734_convert_20081203231445.jpg








もうベッドから出てきなさ~い!








あ"・・・・ブサイク
DSCF1732_convert_20081203231402.jpg



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 23:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブタとブタ?

100円だから しょっちゅう買ってしまう このオモチャ
DSCF1698_convert_20081201000524.jpg

綿系のオモチャは命短しなんで あまり買わないようにしてるんですが
夜寝る時に私のベッドに必ずこの子を連れてくる姿がかわいくて ついつい買ってしまいます
ブタちゃんを忘れてベッドに来ると必ず取りに行きますw はっ!同類だと気づいた親近感?!

DSCF1696_convert_20081201000446.jpg

DSCF1697_convert_20081201000504.jpg







でも






日中は放置して寝るらしいです・・・w
DSCF1688_convert_20081201000429.jpg


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/01(月) 22:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

