おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメだこりゃ

この週末 大阪の友達が来ました
フレブルを飼いたいんだけど自分の1歳の子供が遊べるかどうか様子を見たいとのこと

早速 子供のオモチャを横取りするノア

DSCF1725_convert_20081130202624.jpg

DSCF1728_convert_20081130202641.jpg

結局のところ 子供はノアのはしゃぎっぷりにギャンギャン
ノアは寝室に閉じ込められクーンクン

「子供と楽しく遊ぶノア」なんて写真を夢見た私がバカでしたw








寝室に監禁されたノアに 次の日はおもいっきり遊ばせました
さぁ我が子よ!大地を駆け巡れ~

DSCF1712_convert_20081130202517.jpg
DSCF1714_convert_20081130202533.jpg
DSCF1716_convert_20081130202551.jpg
DSCF1719_convert_20081130202609.jpg


最近は 他のワンちゃんに迷惑かけないように ワンちゃんたちがいないエリアに行きます
かわいそうかもしれないけど これだけおもいっきり走るのもいいんじゃないかと・・・


家に着くとグッタリ姿だしねw
DSCF1702_convert_20081130203235.jpg

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村<br /><br /><br /><div class=

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 20:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「怒」

私がPCをやってると 必ず我がブヒがやってきます

DSCF1681_convert_20081128224009.jpg

いろんなオモチャを持ってきてアピール



最終的に視線攻撃



DSCF1683_convert_20081128224032.jpg







「ちょっと待ってね あとでね」








DSCF1684_convert_20081128224056.jpg




皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 22:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私の嫌いな月が来る

今日はちょっと個人ネタです

街はすっかりイルミネーションですね
とうとう今年も残るは1ヶ月
DSCF1619_convert_20081126230417.jpg

12月って世の中の人は好きなんですかね?

私は誕生日があるので 歳をとってしまう残念さもあるし
やれ忘年会だ ほれ忘年会だと お金はどんどん飛んでくし(ノアちゃんをお留守番させるのも胸が痛い

お留守番は少なくしてくだしゃい
DSCF1332_convert_20081126230014.jpg

なんせ毎年12月に行われるボスとの個人ミーテング(ここで昇給額とか決められるし ここでのミーティング内容が本社にスキャンで送られCEOに伝わるのでつ)
これがとっても恐怖なのでつ!! あぁこれが外資系なのかと年に1度?(w 実感する月なのでありまつ(年俸制なのでボーナスという喜びもないので更に実感)

だから12月が大嫌いなのです

しかも今年は社内システムが変わるとかで 本社のIT部の美人さん2名が日本に来るので気を抜いてブログもできないし(できればイケメンよ来い!w
私のボスも妙な名前だが この国の人名って「Tom」が女だったりするから ややこしや~♪
偶然ですが この国で「NOAH」は神様の名前だとかで 大変気に入られております

あたちは神でしゅよ
DSCF1592_convert_20081126230114.jpg


彼女達のホテルを予約して はい東京観光であっちの店もこっちもなんて予約してたら
今度はうちのお客さんが うちのフランス支社に行くからそっちのホテルも予約してだと・・・

知らねーよ?うちのフランス支社なんて一体パリのどこにあるのか
住所たよりに地図見ても・・・「ボンジュール!」しかわからない私に一体どうしろと?? てか地名とか読めないしw
めんどくさいから電話したら誰もでないしw

あたちはしゃもじの似合うパリジェンヌでしゅ
DSCF1662_convert_20081126230135.jpg

結局オンライン中の友達が即効でgoogle地図より発見してくれましたっ
パリの地図上に「〇〇〇フランス支社」っておもいっきりわかりやすく載ってましてw
ちょっと感動しました(日本支社はこんなに小さいのにw)

いやはや そんなこんなで もうすぐ来る「恐怖の12月」に備えて日に日に胃が痛い私でありました

これだけホテルを予約をしたら・・・ふっふっ 楽天のポイントでノアちゃんに何か買ってあげよう

さすが あたちのママでち!コレ新しいのをお願いしましゅ
DSCF1574_convert_20081126230051.jpg

おうよおうよ

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 11:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

重ね着

雨が冷たいですね

ノアは相変わらず
DSCF1597_convert_20081125222348.jpg

ヒマなのでノアの洋服を整理してて ふと思ったんです
もうそんなに冬物買ってあげれないし でも洋服着ないと寒そうだし
エーイ 夏物を重ね着させちゃえっ

ワンピとTシャツ
DSCF1638_convert_20081125221649.jpg

あっ今日は散歩行けないよ

DSCF1654_convert_20081125221706.jpg

はいはい ポージングして!

DSCF1635_convert_20081125221613.jpg

ふっ・・・あんまりかわいくないw 組み合わせが悪かったか?

DSCF1636_convert_20081125221632.jpg



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 12:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ノアと放れた2日間

結婚してる友達が旦那さんの転勤で仙台に夏ごろ行ってしまい なんだかとてもストレスフルな様子
なので もう1人の友達と遊びに行ってあげました女同士での旅行は久しぶりです

ノアを病院のホテルへ預けた時に先生に抱っこされながら「どこいくの?」みたいな顔をしていて
そうとう胸が痛かったです

いやでもここは友達のためだなんて お酒を飲めやしないのに昼からルネッサーンス!

仙台と言えば「牛タン」しか頭になかったんですが 結局良かったのは「松島」でした
だって牡蠣が安いことウマーなこと牡蠣食べまくりました~!
日本三景も・・・はい ちゃんと堪能しました
DSCF1616_convert_20081124225911.jpg

実は私ともう1人の友達は牛タンは薄いのが好みでして・・・
仙台って厚さで勝負みたいな感じなんですね
だから正直「牛タン焼き」はどれも好みではなく・・・でもこれはおいしかったですよ

牛タンのにぎり
DSCF1620_convert_20081124225929.jpg

仙台牛のにぎり
DSCF1621_convert_20081124225948.jpg

牛タンの刺身
DSCF1623_convert_20081124230106.jpg

結局ずーっと飲みっぱなし食べっぱなしの旅も終わり ノアをお迎えに

先生は「とってもいい子でしたよ~ でもごはんをそのままじゃ食べなくて手であげてたんです~」と
あの食に貪欲なノアが~~
ごはんもいつもの持って行ってオモチャや毛布も持って行ったんですけどね

ごめんねノアちゃん
DSCF1624_convert_20081124230133.jpg

家に帰ってからはずっとダンシングでしたw
DSCF1625_convert_20081124230149.jpg

はぁ~海外は当分行けないですな・・・


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 11:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

孤独でちっ

明日から旅行に行くのでノアは初ホテルにお泊りになります
今日は天気もいいし いっぱい遊んであげなきゃと河原に行きました

今日はショックなことに・・・ノアの愛するルイスくんが ついにノアを振りました
もう降りてきてくれないorz

DSCF1602_convert_20081122172646.jpg

ガウガウしつこいノアは やっぱり嫌われちゃうらしく ガムちゃんも・・・

DSCF1606_convert_20081122172718.jpg

同じブヒ系ボステリちゃんまでもが嫌がる


しょうがないので ここは激しく1人遊び
DSCF1611_convert_20081122172834.jpg

DSCF1604_convert_20081122172909.jpg

DSCF1607_convert_20081122172948.jpg

ちょっと切ない気分で帰宅後・・・

あぁ~~
なんとピンタのブログのピンタちゃんより あのデコチョコが~

DSCF1614_convert_20081122172805.jpg

くぅ~かわいいお写真もいただいちゃいましたっ
孤独から救われましたピンタちゃんありがとう
ブログをやってて良かったなぁと思った日でした



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 18:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キタどぉ~っ!

あぅ~めたんこ寒い・・・

できれば散歩なんて行きたくない いやっそれを言っちゃいけませぬ

よおし!散歩行くかぁ~!



ちゃんとマフラーしようね

似合いましゅか?
DSCF1570_convert_20081119224821.jpg







気合いの散歩終了後 ついに来ました おNEWなアレが・・・

本当は毛足の長いラグがいいんだけどね~前回ので反省したのでつ

オシッコは染み込むわ ウンコもとりづらい orz... しかも濃い茶色のラグは尚いっそう見えない

ってことで今回は もう思いっきり明るい色で いざ勝負っ!

あたちのカーペットでしゅ
DSCF1573_convert_20081119224840.jpg

じゃ 大事にしてよ

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 23:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

THE・躾

実は平日初めての15時間お留守番をさせてしまった時に「あてウン」てやつを
カーペットに6箇所もされていたんですよ・・・ちゃんと早朝散歩にも連れてったんですがね(涙

ものすっごい掃除をして匂い消しのスプレーもビタビタになるまでかけて ヨッシャー!と思ってたら・・・
匂い残ってるんでつかね・・・?orz 
お風呂でしかウンモしないノアが・・・最近カーペットにするようになってしまいました



また躾けのし直しだ~っ



はい?
DSCF1540_convert_20081117213450.jpg


うんうんキミは肉がとってもお似合いだね・・・


まずはお留守番を野放しにするのを一時中断し ノアのケージがあるダイニングの部屋のみでお留守番してもらわなきゃ とケージを冬使用にバージョンアップ!!

DSCF1555_convert_20081117213559.jpg

毛布をかけて中にはペット用のホットカーペットを入れてますこれで今の寒さは平気かな~と・・・
もうね ものちゅんごい貧乏なのに 泣く泣く今日カーペットを買いましたの・・・
匂いがとれないカーペットは もうポイですわっ ポイポイッ
新しいのが届くまではダイニングのお部屋でお留守番してもらいます


しゃもじはオモチャでしゅ
DSCF1543_convert_20081117213519.jpg


・・・あ・・・うん・・・実は我が子ったら しゃもじが最近お気に入りまぁ安上がりなオモチャですがw


DSCF1545_convert_20081117213538.jpg

みなさんもいかがです?w

しかし まさか1歳超えて またトイレの躾とは orz
「突然変わったりするもんよ」と友達は言ってました
「あてションより あてウンの方がマシだよ~」とも言われました

えええ~っそうかなぁ~?

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 22:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つまらんday

風邪で薬漬けの日々でしたが なんとか今日は大丈夫そうなので久々の河原に!
でも いつものワンちゃん仲間がいませんでした

あれ~??みんな~
DSCF1518_convert_20081115215905.jpg

誰もいましぇん
DSCF1521_convert_20081115220005.jpg

DSCF1513_convert_20081115215929.jpg



はぁ~今日はつまらなかったでしゅ
DSCF1529_convert_20081115220029.jpg

こんな日はガン寝でしゅ
DSCF1533_convert_20081115220051.jpg

いつもお留守番させちゃってるので せめて週に1回くらいは ワンちゃんたちと遊ばせてあげたい母心であります・・・

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 22:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グレてやるでちっ

私がパンを食べてると あつ~い視線

DSCF1501_convert_20081111215556.jpg

DSCF1506_convert_20081111215656.jpg

DSCF1503_convert_20081111215615.jpg

「ゴラァァァ~!!!」

DSCF1505_convert_20081111215639.jpg




もう~








あたち~









DSCF1482_convert_20081111215537.jpg


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 22:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毎日元気でち

寝起きはマッサージ

DSCF1476.jpg

ごはんには真剣に突進

DSCF1472.jpg

食にありつけるなら芸もやり

DSCF1477.jpg

人間のこぼれごはんを見逃さず

DSCF1478.jpg


こんな毎日ですっ

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 21:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Bad Day

今日はついてないダメな日でした
まず服装も気に入らないけど遅刻しそうなんで そのまま出社>これだけで気分はどんより!
髪型も気まらず>こういう時に限ってゴムとかピンとか持ってない!

仕事でも朝から最後まで嫌なことが多かったんです

夜は弟みたいな男友達とご飯に行く約束でしたが気分が乗らず 仕事中にメッセンジャーでキャンセル
(ドタキャンなんて滅多にしないんですよっ)

こんな日は

こんな日は

ノアとDVDに限るのです!!

フガフガブーブー
DSCF1435.jpg
え?あたち??
DSCF1426.jpg

自分でもよくわからないんですが 何かやりたくて この縦になってるお花を
DSCF1418.jpg

ワザワザ横に付け直したりw
DSCF1437.jpg

理解できましぇん・・・
DSCF1430.jpg

私も...orz...

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 22:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

やっと買ったどー

実は「トイレ」というものを持っていなかった私
だってね ノアがどこまで大きくなるかとか ケージは増築できるやつが良かったとか
そんなこたー全然無知だったわけで・・・

最初にケージを買った時「おっ!これならトイレシート挟めていいじゃん」と

DSCF1371_convert_20081105230551.jpg

もちろん当時はベッドも小さかったわけで・・・
数ヶ月はこれで良かったんです ほんの2~3ヶ月はorz

みるみるノアが大きくなり このケージにベッドとトイレじゃ可愛そうだとなり 
トイレはシートを床置きしてただけでした

じゃ~ケージいらなくね?と思ったんですが



馴染んでるし・・・
DSCF1369_convert_20081105230531.jpg


そこでようやく買いました
DSCF1395_convert_20081105230626.jpg

モノトーンを探してたんですがなかなか見つからなくて やっとこさゲット
ノアもすぐトイレを覚えてくれて はみ出しチッコにもう悩まされなくてすむなんて 今更とっても感激ですw




さてさて今日はちゅんげーちゅんげー寒いからコートを着用
DSCF1399_convert_20081105230647.jpg

これはジャストサイズでした~ヨカッタ
じゃ お散歩行こう!

DSCF1410_convert_20081105230707.jpg

じゃ 散歩やめていい?

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 23:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

足りな~い(汗

いつもノアのご飯は通販で買っているんですが 明後日届くというのに ドッグフードのストックが・・・
なくなりました
う~ん近所で売ってる種類じゃないし 明後日にはドーンと届くというのにあわわ・・・

DSCF1340.jpg

泣くな 泣くな 強く生きるのだぞ ノア子

今あるものはサンプルが2袋

DSCF1372.jpg

あとは私の・・・お?!よおしっ手作りフードってやつを作ってみよう
もう大丈夫よ ノア!ママがおいしいの作ってあげるからね

DSCF1339.jpg

何のレシピも知りませんが ともかく野菜を茹でる そしてご飯も投入
こんなんでいいのかしら?w
DSCF1373.jpg

ノアは何の疑いもなくワサワサ食べてくれましたたっぷり作ったので これで明後日まで持つな

手作りフードを与えて気づいたこと

チッコが透明だ~
ウンモが少ないしクサくな~い

けっこうな衝撃でしたが 私は・・・これからもドッグフードを愛用させていただきますっ

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 21:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久しぶり~

みなさん3連休はいかがお過ごしですか?
私は今度の3連休に旅行に行くので 今回はお財布に優しい3連休を過ごしてますw

今日はお天気も良く暖かかったですね!
河原ではまだBBQをやってる人達がいっぱいいました!

肉の匂いがしましゅ!
DSCF1378_convert_20081102214306.jpg

あっちです!
DSCF1388_convert_20081102214814.jpg


本当にお肉をいただいてしまいましたっ ありがとうございました!



するとノアの愛するダーリン ルイスくん登場

DSCF1391_convert_20081102214836.jpg

DSCF1392_convert_20081102214903.jpg

DSCF1393_convert_20081102214948.jpg

DSCF1394_convert_20081102215010.jpg

私は美容院を予約してたので すぐ帰ろうとしたら ルイスくんパパに
「こんなに楽しそうに遊んでるんだから美容院遅れるって電話して」
と無理難題なお願いをされ
「1時間遅刻します」と電話をしました・・・はぁ お犬様・・・


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 22:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

