おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い

今週は雨が続くということで 週末の一瞬の晴れ間に また川へ連れて行きました

見事な「猟犬」へ変身


おりゃ~~~

DSCF0976.jpg

もうフラフラでち

DSCF0978.jpg

永遠に走り回っているので退散




家路を歩いてると昔からあるような中華料理屋さんのドアがガラガラと開き

「いや~この柄はかわいいねぇ!これは高いだろ~!」

とおじいちゃんが出てきてノアを撫でてくれました

「え~あはは・・・まぁそうですね~」と私

「うちにもいるんだよ」とおじいちゃん


私の勝手なイメージですが 年配の方が飼ってるワンちゃんてだいたい

柴犬かシーズーのような気がするんです

なので きっとどちらかが出てくるかと思いきや



タダーン!

さくらちゃんです

DSCF0902.jpg

きゃ~~

同じ犬種ってだけで ちゅんげーちゅんげーテンションあがりませんか?w

特にフレブルって あんまり年配の方が飼ってるイメージなかったので すごくうれしかったです

さくらちゃんお外が大嫌いとの事 (めっちゃかわいかったです 怖がってて)

DSCF0901.jpg

もうイヤ!って感じでダッシュして裏口からお家に撤退してしまいました w





ちなみに・・・

「うちはそんな高いお金出せないから 知り合いのブローカーから買ったんだよ!」とおじいちゃん

ブローカー?!

優しい顔してどんだけ悪だよ!と思ったんですが きっと「知り合いのブリーダー」の間違えだなと自己解決しました

いや・・・そう思わなければいけない・・・


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 22:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ペットファミリー

本日は家のペット達を紹介いたします

私の両親はどちらかというと犬でなく猫が好きです

なので実家には代々デブ猫がずーっといます

エントリナンバー1

ゆうきです

Image445_convert_20080926122243.jpg

これでもだいぶ痩せ MAX11kgあったのに 今では8kg代です!
おなかの贅肉が床を擦ってしまうほど w
もう17年生きてる おじーちゃん
しかし ご飯は1日6食・・・飼い主が悪いです




エントリーナンバー2

姉のチワワ おうじ です

photo.jpg

全国のチワワファンに おそらく今私は好感をもたれたでしょう w
おうくんは鼻クソぐらい小さい頃から 私も世話をしたりしたので 愛しい子です
小さめサイズで1.5kgしかありません
服まで小さくて・・・ちきしょーかわいい w


エントリーナンバー3

これまた姉のチワワ るいじ です

p.jpg

なんですか?この昭和のアイドルてき角度!
これはプロのカメラマンに撮ってもらったみたいなんですが
 うちのノアがこのまなざしをしてもきっとかわいくないと思います w
おうじが1人じゃかわいそうだからと るいじを迎え入れたんですが
最初はおうじがストレスで吐いたり泣いたり そりゃー姉も後悔してたんです・・・
でも今ではスッカリ兄弟のようにぴったり仲良しです!


最後に皆のことが大好きなのに 皆から嫌われてるかわいそうな我が子・・・ NOAH です

Image494_convert_20080926122204.jpg

ゆうきにはシャーっと怒られ

おうじには目を反らされ

るいじにはギャーギャー泣かれ

それでも遊ぼう遊ぼうとする悲しきロンリーガールです

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 12:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ケーキ

今日は知人のおねーさまの出産祝いに「ダイパーケーキ」を作りました

なんか楽しかったんで年に2~3回しかupしないmixiの日記までupしましたw





ケーキ?
DSCF0687.jpg


そうだよ~このケーキは オムツと赤ちゃんの服とレッグウォーマー作ったケーキなんだよ~

あとは ラッピングしたらかわいいどぉ~

Image493_convert_20080923232817.jpg












食えん

コピー ~ DSCF0695

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 23:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋空

昨日は結婚式の二次会へ行ってきました

幸せオーラ満載で この気分のまま夜通し遊びに行ってしまったダメなあてくし・・・

wed_convert_20080921102730.jpg





罪滅ぼしで めっちゃ早朝にノアを江戸川に連れてきました

初リードなしでの写真 これを撮りたかったんです ずっと






テーマは「秋空」でスナップ風に

DSCF0937.jpg

DSCF0955.jpg

DSCF0956.jpg

DSCF0959.jpg



萌え←アフォー



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 10:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誰でも可

ポッポポポポポポーッポー



この歌がここ数日脳裏を離れません

思わず仕事中 チャットで友達に「ポッポポポ~」とメッセをしたら

彼女もそっと「ポッポー」と続きを・・・




愛を感じました 





さて うちのノア様 

よく言えば人懐こく 悪く言えば誰でもいい って感じなのです

コレって飼い主にとっては ちょっち切ねぇ部分でもあるのです


例えば私以外の人がいる場合 絶対私の所には来ません

何度「邪魔よ ダメ!」と怒っても 友達の膝の上をキープです



「あなた誰でち?」

(ヲーイ 違うだろー)

DSCF0868.jpg






続いてコレ ※この男性はマイブーではありません!

写真を撮ってる私を邪魔にしてる この冷たい目線・・・



「ウゼー」

(きゃぁ~ あなた今なんておっしゃった?

DSCF0877.jpg



隣の私をスルーで景色に興奮 

(ママはここよ隣にいるんだぞ~)

DSCF0879.jpg







散歩でも






「あたちもう帰らない」



DSCF0920.jpg







私と2人の時間は







「ツマラン」

DSCF0913.jpg


嘘ですw

しっかりトイレでもどこでもストーカーしてくれますっ

寝る時も ピトって背中をつけてくれます (←けっこう好きな瞬間ですw)



でも「ママじゃなきゃ ダメ」感が さっぱりナイので 誰かに連れてかれるのも きっと簡単なんだろうな 

と思う今日この頃でつ




皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/19(金) 13:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

川BBQその2

「川を泳ぐノア」 は妄想にすぎなかったので 続いては川原でのノアを ピックアップ




お水が冷たくて最悪でちよ

ふむふむ

13.jpg


行かないの?

あたしゃ 行かないでちっ!

12.jpg



川にはいっぱいワンコがいて ノアは初対面のワンコ達とずっと一緒に遊んでました 

(この間 食いに走ってしまい あてくしデジカメ放置です・・・あしからず!)

この写真のコーギーmixちゃん 実は3匹いるので みんな違うワンチャンなんですよ!気づきました?



11.jpg


今回はノアのために犬OKな場所を選んでもらい あげく川で遊ばないノアに あてくし立場がなかったです
3連休の初日だからか?行きに6時間もかかりそれでもノアは楽しそうだったので

まぁ・・・良しとしよう(勝手な納得アルヨ

15.jpg



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 10:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

川BBQその1

やっと やっと ネットが直りました~

ソフ○バ○クからの 「NTT調査は最短で9月24日となります」



最短?




最短?






最短??






オゥノー ワタシ ニホンゴ ワカラナーイヨ




と頭がおかしくなり NTTと直談判をし ネットを繋げたしだいでございます




さてさて本題の1ページ




01.jpg

左上から
シャンプータオル 消臭袋 超吸収タオル カフェマット 延長リード 首輪 ポータブルトレイ おやつ ウェッティー

前日から準備は万端で参りました



飯は殿方たちに任せて

02.jpg





さぁ!ノアおもいっきり泳いでちょうだい





いやじゃ


03.jpg


・・・・。


ヲイヲイ 冗談でしょ?



絶対入らん!

04.jpg


江戸川の時を思い出せ~



いやぁぁぁ!!!
05.jpg


想像の絵図と全然違うんですけど


・・・とまぁまったく水にinをしないノアでありました


川よりもやはり食べ物に興味がある様子



飯だ飯だ♪
06.jpg


一応・・・その2に続きます










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 20:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひどい・・・

すっかり朝晩 秋めいて 散歩も気持ちいい季節ですね

ところで あてくし ブログの更新をさぼっていたのではなく なんともヒドイことに

雷雨のせいか?隣の一軒家が建て直しているせいか?

全くネットが使えなくなりました

ソ〇トバン〇BBに電話をして 通信の確認をしてもらったら 確かに通信されてないとの事

新しいモデムが次の日来て交換をしても 変わらずで・・・原因不明なのです

NTTの遠隔操作は最短でも2週間後・・・




遠隔操作なのに時間かかりすぎだろ~っ




と会社のから少々 ご立腹やっちゃいました・・・




さてさて 最近のnoahですが

相変わらず


Image489のコピー



ふっ・・・これ以上 かあさんを怒らせないでおくれ





おぉ昨日「小鉄ママ」さんの所で購入したバンダナが届きました~


Image493のコピー


封を開けるのを楽しみにしていたのに 昨日会社帰りに一緒に家に来た友達に先にオープン・・・



「かわいい~スカルだぁ~」って



人の郵便物を勝手に開けるなぁーw



そんな状態でして しばらくはちびちび会社での更新のみとなります

今週の土曜日は川でBBQなので noahの川遊び風景をブログにいっぱい載せる予定だったのに

Image494のコピー


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/11(木) 17:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

慣れておくれ

ねぇNoahちゃん 


はい?

DSCF0836.jpg

今日から首輪のレッスンしようね



うん

DSCF0838.jpg


ねぇ聞いてる?



わかったわかった
DSCF0837.jpg






歩かねぇ・・・。

DSCF0848.jpg


いいんだよいいんだよ  こんな事もあろうかと思って  首輪ははダイソー200円の物ですから  ふっ


DSCF0865.jpg

明日からスパルタレッスンだわっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 19:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どっちがいいの?

ノアはパピーのころからずっと胴輪なので このような首輪タイプのもの ビビりながら歩きます

Image488.jpg

慣れてないせいかドカドカ走りません(イイ!w)

そのせいか帰って来てからふがぁぁぁ~と言ってカミカミしてます





ものたりん ふがぁぁぁ~

DSCF0728.jpg


しつけのためには首輪がいい

でもブヒ系みたく呼吸器系が弱いワンコは胴輪がいい


と聞くんですが、みなさまのワンコはどちらをお使いですか??



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 15:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぎゃ~~っ

誰でちか・・・??

DSCF0818.jpg

かぁちゃん あの人誰でちか・・・??

DSCF0811.jpg

ラ・ライオン?!

DSCF0807.jpg

ぎゃぁ~!!

DSCF0815.jpg



※優しいワンちゃんでしたヨ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 20:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

