おしりのハート

フレブルライフ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川が溢れてる~

晴れたり雷雨だったり忙しい天気ですね

今日は晴れた隙に江戸川に行ってきました

来たどぉぉ~
0.jpg

この連日の雨のせいか 川が溢れんばかり・・・
1.jpg


noah人生初の入水ですw
2.jpg


あっ・・・おにゅーの服が・・・
3.jpg

あははっ
4.jpg

5.jpg

ひゃっほぅ~
6.jpg

7.jpg


だいぶ火がつきまして そうとう楽しんだ結果・・・

ハーネス壊れましたから!

DSCF0820.jpg

帰りは8.2キロのブーちゃんを抱いて歩きました
いいんだよぉ~かぁさんは君が楽しければいいんだよぉ~・・・
その代わり 今夜は留守番頼んだぜ

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 17:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

それはキライ

朝起きてアクビをしたら口の横がピキッと切れたnoahママです
歳ですか? 季節ですか? これ以上どんなサプリを飲めばいいんじゃい




さぁ・・・

DSCF0718.jpg




季節と言えば
今まで散々夏野菜をいろいろもらい、すっかりベジタリア~ンな日々でお腹も緩めな日々でしたが(w

いや~秋ですね

DSCF0758.jpg

ひらがなで「ぶどう」・・・   「見りゃわかるわい!」と1人突っ込み


いや~しかしここ最近のお天気はチャンスを見て散歩に行くしかないですね
今日は散歩に出て10分で降られましたnoahはシャワーは好きなくせに雨は大嫌い
ひたすらダッシュでリターンオンマイウェイですw

シャワーが好きなのは嬉しいことですが ドライヤーは未だに嫌いで逃げまくります




「ここなら安全でち」 (テーブルの下です・・・)

DSCF0744.jpg

あの~隠れても無駄ですから・・・




強引にビューっとドライヤーしたあとの ツラ お顔です

DSCF0740.jpg


どうしたらドライヤーを克服できるか日々考え中です・・・



皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 10:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出勤の見送り


はい、どうも NOAHでち おはです

よっこらしょ

DSCF0724.jpg




あーそろそろ時間でちね

DSCF0726.jpg



行ってしまうんでちね・・・
DSCF0725.jpg


いい子で留守番するでち (想像図)
DSCF0722.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 22:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

嫁ぎーの

※個人的に好きなのでやりたかったんですw
(参照:http://jp.youtube.com/watch?v=hh6jnIcEPhQ)

嫁ぎーの

車乗りーの

DSCF0709.jpg



嫁ぎーの




吠えーの

DSCF0691.jpg


TV見ーの
DSCF0689.jpg



嫁ぎーの



壊しーの

DSCF0716.jpg

上見上げーの

DSCF0685.jpg


嫁ぎーの


・・・スミマセン



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 21:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

江戸川だぁーい

いっつも室内&夜の写真ばかりなんで 今日はお外でパシリ
家から歩いてすぐの江戸川に行ってきました

広いでちね

DSCF0704.jpg

ではさっそく

DSCF0700.jpg

気持ち~でち

DSCF0702.jpg
外国人のおにーさんに「歩くたびにスカートがヒラヒラしてかわいいね」って言われたでち

しかし外でパシリパシリやってると 自分がパー子さんになった気分でした
これも慣れてくるんですかねw


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 19:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イテテテッ

ボスが2週間もの夏休みを取りやがって取っていまして、ようやく今日から出勤

毎回チョコをどっさり買ってきてくれるんですが、コヤツ↓には驚かされました
Image488.jpg

この一番下の赤のパッケージをよ~く見てください

火花散ってますよね?

バチバチかましてますよね??

こんなもん見もせずに 「全種類食べなきゃ気がすまない」 精神が爆発し 朝からチョコを
食べまくってたわけですが

コヤツをクチにしたとたん・・・

ん?ん?

なんじゃこりゃ?!

かぁちゃん どうちまちた?(←さりげにガムを咥えたままかいっ!)

DSCF0650.jpg

いやね~のあちゃん、このチョコお口が痛いイタイなの
子供のころ こんなガムやらアメがあったけど・・・さすが異国だね~バチバチのレベルが違うよ

あ~あのパチパチするガム懐かしいなぁ~今も売ってるのかな~


さぁ・・・

DSCF0648.jpg

あたちはこのガムが好きでち!ふがっふがっ・・・
DSCF0644.jpg


ですよね・・・
なんだかめっきり涼しいから 明日はいっぱい散歩行こうね

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 17:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんなに?

エリザベスカラーが取れて スッキリしたのか あれ以来ノアは猫のように顔を洗ったり

顔をカーペットにスリスリしたり とっても気持ち良さそうです

今日はなぜかゴキゲンらしく 喜びダンスを永遠にやってます

ひゃっほう~!
DSCF0669.jpg

DSCF0672.jpg

きゃはは♪
DSCF0671.jpg

DSCF0670.jpg

た~のちぃよぅ★

ヨカッタヨカッタ・・・


皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 22:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の始まり

!!!

DSCF0654.jpg


♪♪♪

DSCF0657.jpg


カプリッ

DSCF0655.jpg


ゴラァァ~!!

DSCF0658.jpg

ベーーーっだ

DSCF0653.jpg

皆様のポチッが更新への活力となりまふっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 21:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毎日の戦い

昔はお風呂が大嫌いだったノア
いつからか・・・毎日入りたがるまで大好きになってしまいました

私がシャワーを浴びようとすると それを察知するノア キラン

スタスタスタスタッ
DSCF0636.jpg

シャワーを待つ
DSCF0639.jpg

「昨日シャワーしたから今日はダメ!!!」


イィィだ
DSCF0640.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 10:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抜糸

やっとやっと抜糸だぁーい

もうカラーつかれたブヒッ
DSCF0631.jpg

さっ!病院行くぞぉ~
DSCF0633.jpg
病院ではたくさんのブヒちゃんと遊んでもらいました
すっかり写真を撮り忘れましたが
このブログを見てくださってる方もいらっしゃって、うれしかったでふ
やっぱりノアの色はめずらしいらしく、お褒めの言葉をたくさんいただきました

実は昨日からノアはオシッコに1敵チョコンと血が混ざってまして
検査をしてもらった結果「膀胱炎」になってました
発情期に入り、ある程度子宮も大きくなってからの手術だったので、膀胱炎になる事はけっこうあるそうなんです

せっかくせっかく薬が終わったと思ったのに~
また来週も病院ですわっ・・・。
しかし尿検査となると3時間以内のフレッシュなものでなければいけないのでタイミングが難しいですな
今日もオシッコを取るために数時間ノアを病院にお預けしてました
うむ・・・この件が終わったらやっぱり近所の病院にしょうかな

カラーが取れ元気倍増になりました

おりゃぁ~
DSCF0634.jpg

傷もバッチリくっつきました
DSCF0635.jpg

以上で避妊手術の経過は終了です
ご心配と励ましのお言葉をくれた方々に感謝感謝でございますっ
ありがとうございましたっ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 21:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

避妊手術6

いよいよ明日は抜糸です
ここまで来ると、もう少しおとなしくして~というくらい元気になってますw
本当に、傷口がパックリいってしまうんじゃないかと心配ですっっ

トイレもすっかり間違わず?!にお風呂でw そしていつも用が済むと報告に来るんですが、
その報告もちゃんとできるまで復活してくれましたっっ

これが報告の顔です
出たぁ~」
DSCF0622.jpg

そうそう、手術とは関係ないお話ですが、ノアはずっとパイドとばかり思ってたんですが、今回の病院で
「パイドじゃないですよ しっかり3色あるんでブリンドルです」と言われました
えっとえっと血統書にもパイドってなってるんですが~
いい加減なブリーダーさんだと間違ってる場合があるとの事

ふっ・・・いい加減・・・

私も気づかなかったなんて無知ですね

全体が均等にこのように2色混ざっています
DSCF0623.jpg

しかし、カラーというのは私にとっても邪魔な存在ですわっ
DSCF0625.jpg
あのぅ~・・・PCが・・・見えないんですが・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 11:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

避妊手術5

今日もすこぶる元気なノアです
DSCF0614.jpg

走り回ってはボテッと倒れこみ・・・の繰り返し
DSCF0619.jpg

カラーが触る首周りがいつも痒いらしく、何度も足で掻いてますが結局カラーをガリガリガリ
これではかわいそうなので私がその度に夜中でも掻いてあげます
(正しくはその音で起こされます
DSCF0618.jpg

実は昨日の夜、私がちょっと買出しに出かけた時にノアも連れてってみたんですが、
2回、あげてしまったんです
夜ご飯を食べてすぐだったので、消化されていなく薬はないか見たんですが、なんせ真っ暗な外で
見当たらず・・・
まだ薬あるし、とりあえずもう一回飲ませればいいかというズボラなかぁちゃんです
こんなに毎日朝晩薬を飲んだことはないからか、ようやく薬という存在を嫌いになったノア・・・。
ご飯に混ぜても避けるワザを知ってしまい困りました
でも、おやつのソーセージやチーズに薬を挿入しちゃえば大丈夫でしたふっ。

抜糸は明後日だ~!がむばるどぉ~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 10:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

避妊手術4

今日は3人の来客でノアも大はしゃぎです
DSCF0610.jpg
以前の元気ぶりを100%取り戻した感じです
おとなしいノアを見たかったと言われてしまったんですが

エキサイティングタイムは今までに比べると短く、すぐ眠くなっちゃいます
(正直助かりますがねw)
DSCF0611.jpg

おなかの傷も前より赤みが引いてきたかなという感じ
DSCF0613.jpg

そして今朝の様子・・・はまだ眠そう
DSCF0607.jpg

の件は、また1から「ここでするんだぞ~」と教え、何とかお風呂でする習慣を取り戻しました
(風呂でいいのか?!はナシの方向でw)
薬のせいか、寝に入る回数が多いので、もう留守番も平気かな?という感じです
じゃぁ、かぁさんは美容院とエステに行っちゃおうっと



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 12:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

避妊手術3

術後3日めになる今日
もういつもの歩き方になり、走ったりブヒブヒフガーーって言ったり、ソファにも(低め)ジャンプできるようになりました

ヒヨコさんで遊ぶ??
DSCF0590.jpg
ブーブー
DSCF0596.jpg
タッタッタ
DSCF0594.jpg
ヨイショッ
DSCF0595.jpg
えへへ
DSCF0602.jpg

ここまで遊べるようになりました

のあはいつも朝ごはん後1回、昼間の留守番中1回、夜ご飯後1回、散歩で1回
の計4回するんですが、今日は1回もしてなかったので、夜ご飯の後ちょっとだけ外を歩かせました
ガマンしてたのか・・・
散歩で立派なのを3回も
こんな感じで日々元気を取り戻しております

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 14:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

避妊手術2

※傷の写真があるので、苦手な方はご遠慮下さい


今日は会社帰りに友達と待ち合わせて一緒に我が家へ帰りました
来客では大はしゃぎのノアですが、やっぱり今日もボーっとしてます。
DSCF0577.jpg
いらっしゃいませ・・・

しかし、もらった桃をペロリ
DSCF0578.jpg
やっぱり食欲はあるねっご飯もモグモグ、お水もジャバジャバ薬と一緒にペロリです
そうそう、今日お留守番させて心配だったことは、吐いちゃったかな?というところ。
傷口が化膿しないための抗生物質と、肝臓を傷めないような薬、計3種類の錠剤を朝晩飲ますんですが、
この薬は吐いちゃう子も少なくないと先生に言われました
「もし、吐いちゃったら・・・その分の薬を取りに来てください。
この薬は絶対に飲みきってくれないと、傷が化膿すると後が大変になるんで!」と言われたので
う~む・・・この病院まで取りに来るとなると、そりゃーそりゃー大変ですし
とりあえず、今のところリバースはないので安心してます

昨日まではオモチャを見せても何の興味もなかったんですが、今日は自分から引っ張って
DSCF0579.jpg
オモチャを手で押さえて自分で遊びたいみたいなんですが、カラーが邪魔して手で持つことができません
のあは「ナンデデチカ・・・?」って感じの顔で見つめてきます。悲しすぎるぅぅ~っ
でも、確実に昨日より歩く速度も早くなり、目も開いてきた気がします

しか~し心配事発生
のあはいつも家と散歩、両方でトイレをします。
家ではチッコはシートで、うんもさんははなぜか・・・お風呂ですw
これはどこの家でもお風呂のドアが空いてたら、お風呂の床で オゥ~ニョー・・・。
でも、トイレにポイして、シャワーでサーッと流せるのはアリじゃないか?と思い、この癖を怒らずにいたら
すっかり定着しました
もうノアは100%う~ん98%にしようw そのくらいトイレは完ぺきです

しかし、カラーのせいか、う~ん、そう思いたい  成功率が50%に激減
チッコは・・・うん、シートには行くけど、はみ出しチッコなので、まぁヨシとしよう・・・。
しかしが・・・リビングのカーペットで2回もしました
どうやらカラーが壁などに当たって音がするのを怖がっていて、お風呂には行くんですが、カラーが
どこかに当たると走って逃げちゃうんですよね。そのせいかな?と願いつつ
明日からは私も休みなので、ちゃんと見守ってようと思います

え~この写真を掲載しようか悩んだんですが、リアルを知りたい方、これが手術の傷跡2日目の状態です。
友達は「ぎゃぁ~」と目を覆っていたので、わざと横から少し見える程度で撮りました
ここを朝晩、消毒液でポンポンと拭きます。まだまだ痛々しいです。
他の方には洋服を着せた方がいいと言われたんですが、先生には着せないで下さいと言われました。
夏場というのもあり、傷口が完全に乾燥した方がいいとの事。
DSCF0583.jpg
私も手術の経験があるんですが、抜糸をするまでは、痛いんですよね
抜糸が取れて、初めてラクになったのを覚えてます。
のあちゃんも痛いよね

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 23:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

避妊手術1

散々調べ、私の独断ではなく決めたこと。
ノアは8/9満10ヶ月で避妊手術をしました。

手術をすると決めてから、近所の動物病院で相談をしましたが、
「フレンチブルの場合は麻酔もかなり慎重に・・・ダラダラダラ・・・」
と説明され、金額も特別にかかるような事を言われました。

私は金額ではなく、なんかこの病院に任せるのが不安で・・・。
千葉県のブヒで有名なI病院に行き、手術の相談をしました。
ヒートが1回来てからの方がいいかなとも考えてたのですが、
B先生は早めにやった方がいいとのお答え。

B先生は「手術だけうちでやるなんて方初めてですよ」と苦笑いしてました。
う~ん・・・でも手術だからこそ、ここがいいと思ったんですが・・・。

当日は朝10時に病院へ預け、手術は夜行うとのこと。
もうこの1日が長かった長かった
そして8時に病院から「ノアちゃん無事手術が終わって目が覚めましたよ」と!
キター!!!
やっとご飯が食べれました

そしてお迎えに
「ノアちゃんえらかったね!がんばったね!
DSCF0572.jpg

麻酔のせいもありボーっとしてます。
歩き方もゆっくりヨチヨチです

実家に寄ると、両親もノアのいつもの走り回る姿とは正反対のおとなしさに唖然。
Image489.jpg

ともかくジーっと人の顔を見ます。
DSCF0573.jpg

ボーっと立ってる時間が多いです。

先生は「2~3日は食欲がなかったり、うんちをしない場合がありますが、問題ないですから。
でもノアちゃん今朝モリモリ食べてたんでこの子は問題ないと思いますよ」

やっぱりノアちゃんいつでも食い意地はあるのねw
ウンチもするし、夜ご飯もパクパクもらった薬(3種類)も平気で食べてます
Image490.jpg

慣れないカラーにあちこちぶつけながらも、そんなに嫌がることなく受け入れようとしてる姿が
泣けます

そんなこんなで1日目は終了です。
今後、避妊手術を考えてる方の参考になるように、この手術の経過については毎日upしようと
思います。
ともかく、ホっとしました
今日はゆっくり一緒に寝ま~す

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 16:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もうないの?

お?何かありますね?
DSCF0566.jpg

ノアのすきなメロンだよ~
DSCF0568.jpg

ではさっそくいただきます
DSCF0569.jpg


DSCF0570.jpg

もうないでちか?
DSCF0564.jpg

はい、ないっす・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 20:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散歩時のお決まり

ノアはいつも散歩で真っ先に行く場所があります
カワイイカワイイとなでてくれるお花屋さん
DSCF0537.jpg
「きゃぁ~ノアちゃんだ~
へへへ

DSCF0536.jpg
「ノア!もうお邪魔しないの
「ま~だ~や~だ~

そして帰宅後ご満悦のスマイルでした
DSCF0529.jpg
しかし、ここのエリアはわんこOKのお店がなくてノアもかぁちゃんもつまらんです
スタバだけかいっっっていう・・・。
都内にいる時のほうが、同伴OKのお店も多かったからいろんな人と出会えて楽しかったなぁ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 10:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怖いでちぃぃ

昨日の雷雨にはかぁちゃんもビックリでした
会社出る時にゴロゴロ鳴ってたんですが、
なんせ傘を持つことを不精とするもんで
しかし駅に着いたら「ギャー
ほとんどの人は駅で身動きとれず状態

しかしのあちゃん絶対怯えてるはず
かぁちゃん雨の中走りました>いや、足でw
もう、まつ毛のエクステなんてナンジャラホーイの勢いで

ドアを開けると、のあちゃんジャンピングハグ
ものすっご~い震えてましたごめんよ~ノア子~
本日の写真は無いんですが、のあが怖がってる例として、この写真をw
(別宅にて)
Image474.jpg

画像悪っw
どこ探してもいないと思いきやが怖かったのか、カートで帰ろうよアピールでした

今もがすごいですね
またのあが震えてるかと思うと、かぁちゃん早退したいよ~
え?あ、あら?!ハイ、私はいつも仕事中にブログupですが

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 12:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちっ。

「かぁちゃんそれなんでちか?」

Image484.jpg

Image485.jpg


ふっふっかぁちゃんはね~いつか「ピンク」がでるんじゃないかとずっと待ってたのよ
冷たい物ってなんでもかんでもブルー系で、ブツブツ・・・でもノアちゃん女の子だから
ブルー系は避けたかったのよ

「みんなもっとかわいいクールタイつけてるでち!!!」

「女は限定に弱いのよ




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 11:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やめられないとまらない

フガフガ ガリガリ フガフガ
DSCF0518.jpg

のあ何してるの?ちょっと見せて!見せて・・・ミセテクダサイ・・・見せなさい

DSCF0517.jpg

DSCF0519.jpg
・・・・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 13:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この姿を見た日には

今週はと~っても長かった
会社のCEOが日本支社に来ている1週間・・・(めっちゃ怖いんです、このおっさん
HK支社からも1名社員が来てまして・・・かーちゃんは汗水流して働きました
ヘトヘトになり帰宅フラフラになりながら散歩

でもよぅ~おまえの顔を見るとよぅ~
Image482.jpg

かーちゃんがんばれちゃうもんね~
ずるいな~そのお腹
  1. 2008/08/01(金) 10:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

のあママ

Author:のあママ
*** NOAH(のあ)***
2007/10/01生まれの姫
●好きなこと すかしっぺ&早食い&サッカー 
●嫌いなこと 一人ぼっち&バイクの音&地震



***のあママ***
30代で一人暮らしで犬を飼うなんて
人生終わりだと言われ続けたが
どうやら結婚はできた
いや むしろ のあちゃんは「婚活終止符犬」


***のあパパ***
しつけ&サッカー&シャンプー担当
のあパパと歩くのあちゃんは何とも優等生
本当に好きな犬はパピヨンらしい・・・ちっ



参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒブヒ仲間がいっぱい
フレンチブルドッグひろば

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

